2017-11

スポンサーサイト


モルダウの急流に流された快感w @ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団

 11月21日夜、「チェコ国立 ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団」のモルダウと新世界を東京オペラシティーに聴きに行ってきました。

 79.jpg

 オペラシティーってなんかよく分からないオブジェがいっぱいあるよね。

 巨神兵みたいのがツリー見上げてたさ(・∀・)

 

 開演前のロビーでのうれしい演出(*´∀`)
83.jpg
 チェコからようこそですよ~☆

 ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団は、村上春樹の小説「1984」で有名になった作曲家、ヤナーチェクによって設立されたオーケストラです。


 今日のプログラムは、

*スメタナ 交響詩「モルダウ」

*ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 (ピアノ:ベン・キム)

*ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」

 ベッタベタのプログラムだけど、まぁオレ様の大好きな楽曲てんこ盛りですyo!

 チェコ作曲家のモルダウと新世界は、もう何度も演奏してきたお家芸の曲なんだろけれど、緩急のある演奏が心地よかったです。
 なんつ~か、自由な感じ?ヘタウマ?いい意味で(・∀・)

 しっかし、スメタナの「我が祖国」、本当にいい曲だよね。哀愁な旋律が琴線に触れまくる。「我が祖国」は通しで聴きたいと思っているんですがいつもモルダウしかやらね~。あの、ヴィシェフラトの最初のハープが好きなんだよね。

 ラフマニノフのピアノをやったベン・キムという男の子はなかなかのイケメソ☆(まぁ、千秋先輩には負けるけどさw)
 私の席はチェロ側だったので、ピアノの弾いてるところが見えなくて残念だった( ;∀;)
 この曲は、あの出だしの流れるようなソロにオケがコンチェルトしていく部分が本当に好き!3分ちょい前くらいのピアノだけになるとこも好き!
 マリリンモンローの影響じゃないけど、ホントにエロくって大好きなんだよラフマニノフ2番(*´∀`)
 のだめのドラマではまじで萌え死んだよw(←演奏というよりは、千秋@玉木宏に。)
 
 そして、アンコールは「スラヴ舞曲第15番」だったんだけど。

 指揮者のレオシュ・スワロフスキーが激熱!指揮者代から落っこちんばかりの派手振りwww
 同乗のブルノフィル爆演www

 というわけで、すごい楽しかったです!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/715-011fa431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千秋様妄想ツアー(・∀・) @東京交響楽団 «  | BLOG TOP |  » "THIS IS IT" 真摯ということ。

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

