2017-07



第2回 「中欧へ出発!」  英国航空(BA)にて成田→ヒースロー(ロンドン)

 日本旅行による中欧のたび。集合は成田発2時間前の8:55、成田の第1ターミナル、ベストツアーのカウンター前。
 みんなで集合があるのかと思ったら、カウンターで添乗員さんと挨拶して説明を受け、空港券を受け取ったら荷物を預け、後は勝手に飛行機に乗ればよかったよ。
 マイルは自分で手続きするんじゃなくて、日本旅行でやってもらうらしく、カウンターでマイレージカードの番号などを書いてお願いする。(英国航空のマイルをJALにつけてもらう。エコノミーは25%。)
P1030095.jpg
 新しい私の3代目のスーツケース!プロテカのポリカーボネードの軽いやつ☆72L。
 偶然にも添乗員さんとおそろいだった。「今まで持ったスーツケースの中で、一番いいです、よく動くし、壊れないし。」っていってた!それはいい(・∀・)

 何でスーツケースの写真があるかというと、空港で荷物がなくなったとき、口頭でスーツケースの形や色を説明するのってとても大変でしょ?英語だし。
 なので、万が一に備えてスーツケース(ベルトもして)の写真をプリントしておき、裏にサイズ(縦・横・幅の長さ)と、スーツケースのメーカー、スーツケースの材質を書いたものをいつも持って行くようにしています。
 ロストバゲッジしたことないけどね。


 8月も30日。夏の終わりの成田はもうすいていて、すんなり出国。免税店もたいして買うものないので、ペットボトルの水を買ったらドトールコーヒーで朝ごはん食べて、あとはひたすら読書。

 定刻どおり11:00にBA6便で出発(・∀・)

 英国航空(ブリティッシュエアウェイズ)は初めての搭乗だったんですが、けっこうよかった。アメニティーはアイマスクと、歯ブラシセットと、綿の靴下がついてた。

 全席モニター搭載で、映画もたくさんあったよ、10種類くらい。その中で日本語対応になってるのが4本くらい。私が見たのは
MV5.jpg
ゴースト・オブ・ガールフレンド・パスト Ghosts of Girlfriends Past

 超プレーボーイのカメラマンが過去のガールフレンドの幽霊に取り憑かれてすったもんだやるうちに、大事なことに気がつくわけよっていう話。
 これなんてクリスマスキャロル?的な何かのコメディーでワロタ(・∀・)

hm.jpg
ハンナモンタナ:ザ・ムービー Hannah Montana: The Movie

 もう逃げもかくれもしたくない!ハンナモンタナがついに!?!?って話にハンナの衣装と音楽が盛りだくさん。
 日本語対応じゃなかったけど、がんばって英語で見た(・∀・) ディズニーらしいHome Sweet Homeなはなしに感動して思わす泣いたわ(*´∀`)
 

 機内食もおいしかった!なんつっても、米系エアラインと違ってアルコールがロハ(*´∀`)

 これが昼食。
P1030102.jpg
ハムとポテトのサラダ

トマトバジルソースのペンネとミートボール(または、テリヤキチキン)

アップルタルト、生クリーム添え

ロールパン

白ワイン


 ホットミールがかなり熱々で出てくるところがよかった!
 ワインも普通においしかった(・∀・)

 これはおやつ。
P1030121.jpgマフィン

ウォーカーのショートブレッド

レーズンチョコ

クラッカー

水。
 けっこうたくさん☆
 それに、ギャレーにはカップ麺(日清)とか、お菓子もいろいろあったよ!

 軽食。
P1030125.jpg
サンドライトマトソースのペンネ(または 海老と野菜の中華風丼)

フィナンシェ

水。
 写真で見ると、昼食との違いが分からんね、中華丼にすればよかったかなw
 食事のたびに、お茶のサービスがもちろんあり、コーヒー、紅茶、日本茶がありました。

 ロシアの上空。
P1030104.jpg 
 機内後部で一生懸命写真とっていたら、キャビンアテンダントの人が「ソヴィエト・ユニオン~(・∀・)」て教えてくれた。
 なんか、地球は丸いって感じがする写真じゃない?

 しかしやっぱ13時間て長いわ~。食べて、映画2本見て、本読んで、寝て、交響曲3つも通して聞いて、やっとヒースローついたしw




 ヒースロー空港はブリティッシュエアウェイズ専用のターミナル5にて乗換え。
 乗り換え時間は約4時間。ひまーーーーー。
 免税店や、入ってるお店を見回ってなんとか2時間。EAT.って店でコーヒーとサンドイッチ確保して、あとはひたすらモニターのテレビ見たり、読書。ホント暇だった。

 まぁでもお店めぐりはけっこう楽しかった。パブやカクテルバーもあって、友達と来て入ったらすぐ時間つぶれちゃうかも。(さすがに1人で飲む気持ちはなかったです。飛行機で飲んでたしw)

alexmac2.jpg
 そういえばここにはハロッズ百貨店がはいってて、アレキサンダー・マックイーンの新作のスカーフとかクラッチバックが売ってて目の毒だった!
 このクラッチすごいかっこいい!なにこの留め具のスカル!(ただしやっぱり高くて買えない。10マソくらい。)


 そんなこんなでやっと20:00。 BA870便でブタペストへGO!

● COMMENT FORM ●

お帰りなさい♪

中欧の旅からお帰りなさい☆
旅行記UPを楽しみにしていました。

スーツケース素敵☆軽いのね!
次回選ぶ時の候補にさせていただいちゃう。

機内からの空、美しい~v-233

続きが、もっと楽しみ!

Re: お帰りなさい♪

ただいまです☆
たのしみにしていてくれてありがとうございます(・∀・)
これから中欧の写真をアップしていきますね~!

スーツケースなかなかいいですよ。
リモワのポリカーボネード製のはばか高いし、これはなかなかです!
安心の日本製(・∀・)

飛行機から撮る写真が好きです。
外の景色が好きだから窓側に座りたいところだけど、私は飛行機のるとけっこう具合悪くなるんで、いつも通路側指定です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/700-6a2a4926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルクラッチ

ダブルクラッチの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダブルクラッチ」へ!

第3回 「いつもそこにはドナウ川だけがかわらずに流れていた。」 ブダペスト観光 «  | BLOG TOP |  » 第1回 「中欧4ヶ国夢紀行@日本旅行BESTツアー」にいってきた。(予約と準備)

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

