2017-05



第1回 「中欧4ヶ国夢紀行@日本旅行BESTツアー」にいってきた。(予約と準備)

 8月の終わりに休みが取れたので、旅行のパンフレットをバラバラ見つつ、ヨーロッパ旅行を模索。
 8月30日出発の日本旅行のツアーを探して行ってきました(・∀・) 休みが決まったのが7月終わりだったので、誰とも予定があわず1人参加だったんだけど、楽しい人がいっぱいで楽しかった( ;∀;)ヨカッタナー

■予約
 チェスキー・クルムロフ旧市街に泊まる「中欧4ヶ国夢紀行8日」
 日本旅行のベストツアー。けっこう高い時期で(A199,900円~P379,900円まである中のK)、299,900円。これに1人参加代金40,000円追加。

<コースのポイント>
◆8日間で中欧4ヵ国、ハンガリー・オーストリア・チェコ・ドイツをめぐり、人気の4都市、ブダペスト・ウィーン・プラハ・ドレスデンへご案内する充実の観光。
◆世界遺産の街チェスキー・クルムロフや、ヴァッハウ渓谷、メルク修道院、さらにドナウベント地方など魅力の小都市も訪れます。
◆ドナウ河ナイトクルーズでは当ツアー専用のチャーター船にて、ブダペストの美しい夜景観賞。
◆ビア・レストランやホイリゲなどの名物レストランも。
◆ブダペスト・ウィーン、プラハでは快適なSクラスホテルに宿泊。
◆チェスキー・クルムロフでは、人気の旧市街に位置するホテルをご用意。
◆経験豊かな添乗員が同行。
◆便利なイヤホンガイド付き!



■準備
 添乗員さんつきの行くところが決まっているツアーだから、基本あんまり調べることもなし。日本からの海外レストランやスパの予約もなし。
 
1冊ガイドブックを買って、
るるぶウィーン・プラハ・ブダペスト’09~’10 (るるぶ情報版 B 6)るるぶウィーン・プラハ・ブダペスト’09~’10 (るるぶ情報版 B 6)

美術館で何が見れるかとか、少ない自由行動で行きたいところとか、お土産とかを予習、というか妄想。

 今回はBA(英国航空)のヒースロー空港乗り継ぎでブタペストまでということ。BAにヒースローといえばあの有名なロスト・バゲッジ!
 ロストが怖くて、2日分の着替えも、雨具も、カメラの充電機材も、その他色々、全て手荷物にしたらスーツケースががらがらすぎたw(結局荷物はちゃんと出てきました☆)

 あとは、i-podのなかに、スメタナ「我が祖国」、ヤナーチェク「シンフォニェッタ」、ドヴォルザーク「新世界より」、ヨハンシュトラウス「美しき青きドナウ」あたりを挿入。

 その他は、一応やっつけで英会話を勉強したり、
 
プラハの春 <プラハの春 春江 一也> を再読して、言葉の民、チェコ人への敬意を新たにす。プラハの春からチェコ事件まで、チェコの人々の自国の尊厳と自由を求めるドラマに再号泣。
 ついでに、続編の「ベルリンの秋」を機内読書用に購入。

 ディズニー映画の「青きドナウ」も見る。

 この映画は、ウィーン少年合唱団内の友情モノ?的映画で、爽やかですごくいいんだ(*´∀`) 私もVTRでしか持ってなくて、DVDにならないのかなぁ~。

 まぁ、そんなことをしながらだらだらと旅行までをすごしました!

■行く前日のmixi日記より。
 
 明日から、ブタペスト(ハンガリー)、ウィーン(オーストリア)、プラハ(チェコ)
 など8日間で四ヶ国を回る強攻ツアー(添乗員つき)に一人参戦してきます(∩´∀`)∩

 スメタナの我が祖国が好きなんで、チェコが楽しみ(*´∀`)
 忙しいツアーだから「見た」というより「通りすぎた」感が多そうだけど、次に個人で行く下見くらいの余裕で楽しんできたいと思います(・∀・)

 カメラはパナのLX3を連れていきます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/698-a9583ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回 「中欧へ出発!」  英国航空(BA)にて成田→ヒースロー(ロンドン) «  | BLOG TOP |  » 最高だ!!! IllumiNations: Reflections of Earth

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

