2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中で一番厄介なのは信条のないチンピラだ。

0812-c021.gif
劇団S.W.A.T!第38回公演
 ~四大海流ハートウォーミングゴシックホラー~

「Speak of the Devil」
DJANGOⅢ


ジャンゴは、悪魔です。
ジャンゴは、昔、天使でした。
ジャンゴは、地獄復興のために働いています。
ジャンゴは、悪魔の噂をするとやって来ます。
ジャンゴは、人間と契約します。
ジャンゴは、大抵その契約に失敗します。
ジャンゴは、悪魔のくせに筋の通らない事が嫌いです。
・・・
しばし、悪魔の調べに耳をかたむけてください。


 ビバ80年代~~~(・∀・)
 Dヲタの多かった観客の中で、帰ってから「スーパーダンシンマニア(マッチョダックver.)」をみてしまったのは私だけではあるまいよ
 ♪まっちょ まっちょまん~ あいわな び~ あ まちょ~ ま~ん♪

 と、それはいいとして

 天使と悪魔と人間の幸せ人生設計?を80年代ダンスミュージックにのせておくるドタバタミュージカル。
 自由奔放な大人たち(サタンと神とか)に本気で腹抱えて笑ったぉwww

 展開は。。。う~ん。
 「本当の幸せ」追求シーンで、悪魔と契約したOL女の「幸せ=自分が認められること(仕事や恋愛の成功)」から「幸せ=周りのみんなを(自分を犠牲にして)助けること」への転換が、かなりあっけなく行われるところとか、けっこうひっかかったけどね。
 自分勝手な姉妹に妬みの渦巻いた優等生が、あんな簡単に「私はどうなってもいいから助けて!」なんて言わないよね~。エゴな女はあんなに簡単に自分の成功捨てたりしませんwww

 ま、えぐり始めたら舞台自体のテンポも面白さも損なわれそうだしな!男性脚本だしね。女のドロドロは見れば見るほど嫌になるもののひとつだし、そこはえぐらないのが粋ってもんかもしれませぬ!
 
 という怒涛のテンポで物語も流れていき、観劇後はまさにハートウォーミング、天使にラブソングを的な楽しくて優しい気持ちになりました
 誘ってくれてありがと~。また声かけてください!

 しかし、悪魔ジャンゴの「幸せってのは骨のあるやつが必死であがいて掴むもの」ってな言葉に ずーん。。。と来ちまったのは、この1年逃走模様(てか、追求隠蔽?)のNATSUだからなのでしょうか。。。

 「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。。。」碇シンジ!?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/672-4ab25147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「仮面の下の、笑顔」 ヨコハマメリー(メリーさん回顧編) «  | BLOG TOP |  » がびーんΣ( ̄□ ̄;)

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。