2017-11

スポンサーサイト


「まほうの、音楽会。」 TDS ディズニーオンクラシック

 「ディズニー・オン・クラシック」って、知ってる?。

 2002年から始まった演奏会で、ディズニーの名曲の数々をフルオーケストラで演奏する大人のための?音楽会なんだけどね。
 ブラッド・ケリー率いる東京フィルのネバーランド・オーケストラが、多彩なゲスト(ベルの声優さんとか)とのコラボレーションによってマジカルに創りあげる音楽会で、今年で7回目。 

 私は2004年の東京国際フォーラム公演に初めて行って、ディズニー音楽の持つ夢と魔法の迫力に至極圧倒されたのを覚えてる。
 だって、いきなり1曲目の「エレクトリカル・パレード」からして、暗闇の中で光る弦を振るわせるオーケストラとかって。。。魔法じゃね!?

 今年2008年のテーマは、『Dream、Dream、Dream~夢よ、響け』。

 2部構成からなる第1部では、ディズニーオンクラシックも東京ディズニーリゾートの25周年をお祝いして、数々のシーンを彩ったパーク音楽を演奏します。(第2部はアラン・メンケンスペシャル)

 そこで!このお祝いとして、東京ディズニーシー「ブロードウェイミュージックシアター」にてこの第1部の特別講演が行われました。

 これは、パークミュージックを愛するイベンター常連としては、外せないでしょw 行ってきました!



dclassic.jpg

=Program=


ドリーム・ゴーズ・オン
~東京ディズニーランド25thアニバーサリー・テーマソング~


東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード
~エディットバージョン~


ディズニー・ファンティリュージョン!
~フェアリー・ガーデン~


パークミュージックメドレー

東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド~カントリーベア・シアター~ホーンテッドマンション~カリブの海賊~魅惑のチキルーム~スプラッシュ・マウンテン~イッツ・ア・スモールワールド~ディズニーシー・アクアスフィア~ストームライダー~ポルト・パラディーゾ~タワー・オブ・テラー~カム・ウィズ・ミー東京ディズニーシーテーマソング~東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド


ブラヴィッシーモ!

Encole
星に願いを
ドリーム・ゴーズ・オン




 うん!これは楽しい!1曲目の25周年テーマでいきなり舞台にはミッキーたちが登場だし、ミニーマウスがなんだかかわいすぎる!

 てか、ディズニー音楽やっぱいいわ~大好きだ!
 ファンティリュージョンとストームライダーが特にイイ曲すぎるってことを改めて確認。興奮で魂が震えるね!大空駆け巡る名曲だね。!!!

 そして、偉大なるディズニーマジックにはサプライズがつきもの!?
 ディズニーオンクラシックのカーテンコールでは、毎年お約束で「星に願いを」の大合唱をするのだけど、これががすごいことに。

 なんと、ミッキーがコンサートマスターに抜擢とか

 して、ブラッドさんがミキにタクトを渡そうとすると、なんともキラキラした音をさせて、マイタクト登場www さすが世界のスーパースター!どんだけ用意周到なんだwww
DSCN0767.jpg 
 星に願いをのバイオリンのソロ演奏を聞きながらとろけるミッキー

↑にとろけるNATSU。

 指揮を放棄してうっとりしてるその可愛らしい姿にメロメロでしたよwww

(↑これは記念品でもらったフィギュア。)

 「星に願いを」のあとは、もういちど「ドリーム・ゴース・オン」の曲に乗せてディズニーの仲間たちが客席にごっちゃり☆
 すぐ横にかわいいアリスが踊ってて楽しかった!握手も出来てうれしかったな
 

 でも、ブロードは、やっぱりフルオーケストラの演奏に耐えうるハコじゃないなぁと思ったsimplemodern6
 7列目の中央ブロックというかなりいい場所にいたのに、びんびん震える生音の迫力が伝わってこなかったような。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

記念品フィギュアだったのかー。かわいいのぉ~。
平日開催じゃなければ行ったのになぁ・・・。

re:メグちゃん

 そうだね~。ど平日の開催はメグんちにはきついね(;´д⊂)
 でもぶっちゃけ私はバレンタインナイトのが魂もってかれたわ~。

行きたかったけど・・・・余裕ないなり・・・
記念品ステキですなあ。

re:AKさん

 もう一回見たくなる楽しさでした!
 余裕で1日4回公演中3回出席の人もいました!その財力かなり羨ましす(・∀・)

 フィギュアはタクト姿がかわいいかんじでした☆

ディズニーって本当に魔法にかかっちゃいますよねv-10
まさに夢の国。
記念品、すごくかわいい!! プレミアもんですね(^^)

re:オハナさん

 ウォルトディズニーの作り上げた楽しい時間は夢と魔法ですよね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/652-01e3df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計画性まるでなし «  | BLOG TOP |  » レインボー☆ステイツ

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

