2017-07

スポンサーサイト


小さなサ店の本格派タルト! @ペリーの庭で(日本大通)

 歴史ある建物が並ぶ横浜の日本大通りの中にあり、そんなに大きくない「横浜開港資料館」。
DSCN071.jpg
 横浜開港資料館は、ペリー来航とその前後の横浜の様子をはじめとした、横浜の歴史に関する資料を収集し一般に公開する施設。
 つたの絡まる資料館の傍らに、そこはひっそり建ってる。

 資料館の喫茶室「ペリーの庭で」
DS07d.png
 20席くらいの小さな喫茶室。清潔感があって、でも暖かな感じがしてすごくいい。
 キッパリと凛とした、でも温かい笑顔の女の人が、1人でお店をしていらっしゃいました。

 季節のタルトとダージリンティー。
DSCN0719.jpg
 紅茶は、ダージリン、アールグレー、アッサムからチョイスするようになってた。

 たっぷりポットで、でも大きすぎもしなくて、ちょうどいい感じが嬉しいです。


 タルトね、すごくおいしかったよ!
DSCN0720.jpg
 写真で伝わるかなぁ?

 とてもしっとりとしていて、しっかりと果実感もある焼きタルト。

 手作りって感じの、素朴でしっかりおいしい味は、かなり好み


 サンドイッチの種類がすごく豊富で、夕飯前だったので食べられなかったのがかなり残念。クロックムッシュ とか絶対食べたい!
 今度絶対にまた来よう、と誓ったNATSUでした。 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わぁ~

↑↓ ステキだね~ 横浜☆

いいな~(^O^)

私も行ってみた~い。
最近クロックムッシュ食べてないなあ。
マダムの方が好きかな、わたし(*^_^*)。

re:ロコママさん

是非横浜にも遊びにおいでください☆

re:アネモネさん

 いきましょ~!
横浜カフェめぐりしましょう(・∀・)

 アネモネさんマダム好きそうw

はじめまして

私も横浜在住ですが、なかなか散策に出かけられなくて。こんな素敵なところがあるんですね!!

タルトもおいしそう(^^)

re:オハナさん

 こんにちは!
 横浜は日本大通り→馬車道あたりはかなりいろいろありそうです。
 またレポしますね~。アロハさんもいいとこみつけたらブログ記事にしてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/650-5e4dc683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レインボー☆ステイツ «  | BLOG TOP |  » ボンボヤージュ。 @大桟橋

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

