2017-07



「♪Be Our Guestみたび☆WDW編。」 ホテルミラコスタ@オチェーアノ

 世界のディズニーを食い尽くす、第三弾。
 って、別に計画してたわけでもないんだけど、あれよあれよと3回目!第1弾でかなり楽しかったディナー「オチェーアノ」(レポはここ)のランチに潜入★
 フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド、「ビクトリア&アルバート」への旅再び!

 昼だったけど、この前衝撃のおいしさだったから、白ワインボトルいった!
 「Sancerre la Grande Cuvee, Pascal Jolivet,2003」(サンクレール・ラ・グランド・キュヴェ パスカル・ジョリヴェ)
 いやこれホント、おいしい。若くないワインの果実感ってこんなにおいしいものなのね!


@マグロのチョリソークラスト ミックスビーンズのサラダ
DSCN0705.jpg
 マグロがあぶってあって、そこにちょリソーのピリ辛とかってアメリカっぽいよね。
 私ね、マグロだけは日本のそのまま食べる調理法?が好きだよ。刺身か、寿司。火を入れたり混ぜたりすると、なんか残念な感じになっちゃうもののひとつ。。。
DSCN0706.jpg
 豆サラダにはアボカドのディップソース。アボカドディップ=ア・メ・リ・カ★大好きだ!1皿目からアメリカ全開だね♪
 でもアボカド味薄かった

@ ロースト・レッドベルペッパーのスープ バニラの香るレッドベルペッパーのコンフィと共に
DSCN0707.jpg
 このスープ、すごくおいしかったよ!ベルペッパーってなんだと思う?日本語だとピーマン。でも、ピーマンの苦味とか全然なくて、甘みと野菜感はしっかり残ってて、そこに香辛料のいい感じが加わってパンチが効いてた。
 パンにもくっつけて一滴残らず完食

@ タスマニア産サーモンのロースト ムール貝とサフランクリームのフォーム添え
DSCN0709.jpg
 肉厚なサーモンは優しい味で、そこにふわふわ淡々のムール貝の泡ソースがかかってて、おいしかったよ。こういう優しい味なのに薄っぺらくなくしっかりしてるのって、プロの技だよね~。

@黒豚テンダーロインのポワレ シェリーベーコンヴィネグレット 豚肉のブレゼとカボチャのラグー
DSCN0711.jpg
 豚ちゃんの二重唱~~~♪ポワレ(高温で焼くこと)に、ブレゼ(スープで蒸し煮のこと)!ヴィネグレットソースはしっかり味で爽やかだし、南瓜のソースも季節感もばっちり。
 ジューシーかつがっつり肉!肉いいよ肉~~~

@ トロピカルフルーツのクレームブリュレ パッションフルーツソルベ
DSCN0713.jpg
 この写真ではまるでソースのように見えるオレンジ地帯が全部フルーツのブリュレなんです!最後にしてすげぇ量だった!さすがアメリカンw
 アメリカらしい、奇をてらわずにフルーツの味をしっかり前面に出したブリュレとソルベでとってもおいしかった!

 というわけで、かなり満足!もちろん栓抜きゲト=★
DSCN0715.jpg

 ホント、あの白ワイン、チャンスあったら飲んでみてね。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/646-04431fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の、匂い。 @日本大通り «  | BLOG TOP |  » 冬支度。

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

