2017-07



ぽかーん。。。(・д・) @ブレイブ・ストーリー

ブレイブ ストーリーブレイブ ストーリー (2007/12/07)
 体力は平均。勇気は最低ランク。総合評価は35点。11歳の少年の願いが、大冒険の扉を開く!
 「失敗したら二度と戻っては来れない」――そんな危険を冒してでも、どうしても叶えたい願いがあった。それは、バラバラになってしまった家族を取り戻すこと。自分に降りかかった最悪な運命を変えるために、ありったけの勇気を振り絞って、運命を変える扉の向こうへと踏み出した11歳の少年ワタル。
 しかし、そこから始まる途方もない旅は、ワタルの想像も、覚悟も、たったひとつの願いさえも、はるかに超えるものだった――。

商品詳細を見る


 宮部みゆきのベストセラー小説の映画化。ちなみに原作は未読です。

 つか。。。なんじゃこりゃ
 あまりに雑で薄っぺらいストーリー展開にぽか===ん。
 子供向けだしとか思って作ってるんだったら、、あまりにお子様をなめすぎなんではw今の子供たちもっとスペック高いよ。

 豪華声優(というか、芸能人。)集めて、テレビの30分モノを無理やり伸ばしてみました、みたいな映画だった。
 映像はまぁ好き。やり過ぎない空気感みたいなものがあってよかった。

 ワタルの幸せだったはずの家庭生活はある日突然破綻。お父さんは別の女の人と浮気して家を出るわ、お母さんは原因不明?(ガスが漏れてたみたいだけど自殺未遂?)で倒れて意識不明。
 自分の運命を嘆いたワタルは、なぞの転校生「ミツル」から教わった運命を変える扉を開き、家族を元通りにしようと「幻界(ヴィジョン)」の世界へ旅立つ。

 幻界(ヴィジョン)では、外界から来た旅人は「宝玉」をいくつだっけ?揃えると願いが叶うらしい。ドラゴンボールかよw

 で、なんか紆余曲折も何もないままに、ミスチルもどきが1曲歌ってる間にどんどん成長するwww(←「ライオン・キング」見た人なら、ハクナ・マタタの歌の間にシンバが大きくなっちゃうあれもどきですw)
 主人公の成長がメインテーマなら(なんだよね?)、こういうとこをちゃんと書けばいいのにさ。
 ハクナマタタのシーンは、シンバは体が大きくなるだけで精神的に成長してないからあれで全く問題ないわけだけど、この映画は、その「ミスチルもどき」期間が一番重要だったのでは!?
 あれじゃ、最後自分の願いをかなえずにヴィジョンを救うって選択までワタルが成長したことがまったくわかんない。ネバーエンディングストーリーのパロディー?

 と、色々めちゃくちゃだけど、ラストのエピローグもやばすぎ。
 自分の運命を受け入れたはずのワタルですが、母親はなぜか復活して元通りだし(父親はいないみたいだけど)。願いが叶わなくて死んだはずのミツルが妹と謎の復活だし、全部願い叶ってるじゃねーか!

 人魚姫が王子と結婚しちゃうディズニーの世界で生きてるNATSUもさすがにびっくりでした!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/643-a690b54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テッズが襲来してた! «  | BLOG TOP |  » 「うはぁ!これは気になる(≧▽≦)ノ」 ビックアイランドキャンディーズ

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

