2017-09

スポンサーサイト


「煩悩浄化エステ!?」 ホリデーリゾートのエステ「スパ・バリ」とプール

 朝ごはんのあとはホテル内のスパ、「スパ・バリ」へ。

 ここは10時からみたいなんだけど、日本から「朝イチでお願いしたい」と予約しておいたら9:30に来てって言われた。
 社員旅行で一緒だった人は、グアムに着てから予約をしようとしてなかなか希望の日時が取れなかったみたい。普通に日本語のメールで予約できるし、日本から予約しておくといいかもね。

 やってもらったメニューは「アユールヴェーダ・シンプル・ブリス」とゆうやつで、90分で165ドル。
 高い。はっきり言って高い!!!日本じゃ90分17000円はだせないな。でも、そこは海外の勢いw

 アユールヴェーダってのはインドで医学として始まったものらしい。
 60分のマッサージのあとに30分のボディースクラブと、オイルを眉間上部(おでこ)に垂らす「シロダラ」というのをやるそうだ。
 この行為は、頭の中にあるマイナスのイメージである不安、心配事をオイルと一緒に流してしまうという効果があり、スクラブは体の中に蓄積しているマイナスの気を取り除くが効果があるそうです。

 まず、問診票みたいのに答えて、自分のヴェーダのタイプを診断。ネットで簡単にヴェーダタイプを診断出来るサイトを見つけたので、やってみるといいよ(・∀・) 「アユールヴェーダ総合サイト
 私のタイプは

 「Vataヴァダ」
 バランスがいい時は元気がありがあり情熱的。素直な心で想像力豊か(←想像ってか妄想力は豊かwww)。話し好きと持ち前の明るさで周りに元気を与えて陽気な気分に出来る。
 バランスが悪いときは落ち着きがなくなり精神的に不安定になる。光や明るさに不快を感じ、睡眠不足になる。疲れているのに無理やり働き疲れがたまる(←いや、働かないけどwww)。それが原因で激しいストレスで体重が減ることもある(←残念ながら減らないw)


 と、まぁどおでもいいけどこんな感じ。

 問診のあとは、更衣室でバティック(バリの布)のガウンと紙パンツ(・∀・)に着替えて、担当のお姉さんとご挨拶。
 名前は「ワイアン」、お~ハワイアン(←違う。)。とっても一生懸命で気持ちのいいセラピストさんでしたよ!

 マッサージルームは明るさも広さもいいかんじ。
DSC0066.jpg

 で、まずは60分のオイルマッサージ。う~ん、まぁまぁってとこかな。。。もっと強くしてとかそこは気持ちいよとか言うリクエストにはすごく頑張ってくれた(・∀・)。
 一緒に行った友達はすごくよかったって言ってたから、セラピストの腕によるかもしれないし、私は日本でマッサージ受けすぎてるから、なんかうるさいのかも。

 そのあとはスクラブとシロダラ。
 シロダラは、例の煩悩浄化!オイル交じりのお湯みたいのがボタボタオデコを伝って頭の方へ落ちていって、何かが抜かれている感じかも・・・?

 ・・・・・・。 わからんwww

 終わった後はがっつりシャワーを浴びて(こっちは部屋と違ってシャワーに勢いがある!)、自分のヴェーダタイプのお茶をもらって終了~☆

 他にもいった人に話し聞いたら、みんな気持ちよかったって言ってたので、私の判断のみですが、私的には去年いった「パラダイス・スパ」の方が上手だったかなぁ~。と思いました。
 まぁ、去年はこっちではフェイシャルを受けたんで、比べようも無いっていえばないんだけど。



@ホリデーリゾートのプールから!

 スパは5階にあるんだけど、目の前はホテルのプールでした!プール自体は大きくないけど、景色が!!!
 お~~~~いぇ~~~~(≧▽≦)ノ
DSCN006.jpg

 来たよ!!!これだよ!!!
DSCN0071.jpg


 あぁぁ、いいよ。いい。。。。

 肝心のプールの写真が無くてスイマセン(^^;
 小さかったよ。でも人は2人しかいなくて、ほぼプライベート状態だった。
 でも、(ビーチタオルを貸し出したりするであろう)ガゼボも無人で、一体ビーチタオルとかどうするのか疑問。部屋の備品をそのまま使うのかなぁ?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/634-08b05b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロハな素敵パンケーキ! @モトヤ パンケーキリストランテ(元町) «  | BLOG TOP |  » 「ちまっwww」 ホリデーリゾートグアムの朝食

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

