2017-05

スポンサーサイト


♪Be Our Guest☆WDW編。 @ホテルミラコスタ「オチェーアノ」

DSCN0595.jpg
 ただ今、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストランでは「ディズニー・ア・ラ・カルト」の名の基に世界中のディズニーパークのシェフが考えたメニューで食の祭典をしています。

 先日、レストラン「オチェーアノ」に行って来ました。

 オチェーアノのゲストシェフはスコット・ハネルさん。

 彼がいつも腕をふるうのは、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのグランド・フロリディアン・リゾート(ホテル)のダイニング「ヴィクトリア&アルバート」。

 来年の春にWDWに行く際(今度こそ絶対に行く!)、必ず行きたいレストランの候補です。なんというグットタイミング。喜び勇んで予約して駆けつけました

 まず白を頼んだんだけど、「Sancerre la Grande Cuvee, Pascal Jolivet,2003」(サンクレール・ラ・グランド・キュヴェ パスカル・ジョリヴェ)
 これがいきなり。。。うまぁ~~~~ぃ(≧▽≦)ノ
 白ワインの爽やかな酸味もありつつしっかりとフルーティーな果実感もあって、香りもいいし!これは大ヒットなワインでした!(表現下手ですまそ、だが本当においしかったよ~。)

 1品目はアミューズ、「スモークサーモンと根セロリのピュレ、うずらの玉子のスタッフ キャヴィア添え 」
DSCN0601.jpg
 うずらの卵がキミがホイップになっててかわいい感じだった。タマゴの載ってるスプーンが魚の形で海っぽい(・∀・)まぁ、味は普通にタマゴw?

 2品目はオードブル、「タマリンドをまとった車海老とヒヨコ豆のサラダ 」
DSCN0603.jpg
 タマリンドと海老の組み合わせがおいしくないわけがないっ!海老スキーのNATSUとしてはテンション上がる。うまかった。
 でも、もうちょっと海老が生っぽくてもいいかな~と思った。イマイチ熱が通り過ぎててプリッと感がなくなっているような印象を受けました。うっすらと。

 3品目はスープ、「メロンの冷製スープ 帆立貝のプロシュート巻き」
DSCN0606.jpg
 これ。。。ぷぎゃぁぁぁ!!!これはキタ!おいしすぎた!!!
 生ハムメロンがスープになっていることで、ハムにメロンのスープがしっかり絡んで、中の帆立の層にもメロンスープが入り込んで、じゅわっとして。。。感激しました!
 おかわり、、、したかった、、、w

 4品目は魚「平目のポワレとコーンレリッシュ クミンの香り コーンクリームソース 」
DSCN0607.jpg
 オレンジとグリーンの色合いが楽しくて、優しい味のディズニーっぽいお皿だった☆

 5品目の前に(てか、スープあたりで)あのうまい白ワインが空っぽになっちまったので、赤を頼みました。「GAJA CA’MARCANDA PROMIS 2005 」(ガイア カマルカンダ プロミス)
DSCN0610.jpg
 赤ワインらしい渋みと余韻がしっかりしたワインかな?
 白のときのような衝撃はなかったな~。


 5品目は肉(・∀・)「仔牛テンダーロインのロースト ほほ肉のブレゼ リ・ド・ヴォーのソテー スモークガーリックとバーガンディーの香るジュを添えて」
DSCN0611.jpg
 わ~いわ~い!肉おいしいよ肉!仔牛はやわらかくしっかりと肉の味!ほほ肉のブレゼもとろけるうまさ!やっぱさぁ、アメリカ料理って言ったら肉よね!肉!

 最後はデザート「タンザニア産チョコレートのムース ピラミッド仕立て バニラアイスクリーム 」
DSCN0612.jpg
 まず形からしてすっごくかわいいし、チョコレートとフルーツの組み合わせって、最強だと思う。最後まで幸せな食卓でした!

DSCN0604.jpg
 運良くスコットハネルさんに会えたので、来年必ず行くからね~☆とお話してきました。
 絶対来たらちゃんといってね!スペシャルサービスするからね☆と言って名刺くれました!

 絶対行って無理やり約束守ってもらおうw
 しかしそのためには、早く日程決めてシェフズ・テーブル予約しなきゃなんだよ。なんか逆に手の内にはまっている気がするwww


 え~と、この日。。。
 酔っ払って終電逃し、友達の家に転がり込んだのは、内緒www

スポンサーサイト

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/628-4fb11bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手を、のばしても。 @森絵都「風に舞い上がるビニールシート」 «  | BLOG TOP |  » 魂萌えした!

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

