2017-09



エヴァでアロハ!? You are (not) alone. @ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 (2008/04/25)

 世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。14歳の碇シンジは、特務機関NERV(ネルフ)の最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、謎の巨大生物“使徒”と戦う人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。
 使徒との戦いが困難を極める中、地球存続のための任務を背負う彼らは、ある国家規模の作戦を実行に移すことになる。
 1995年から1997年にかけて社会現象的な大ブームを呼んだアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』。本作が10年ぶりに劇場版アニメとしてリビルドされた。リビルドとは、原画などの素材をデジタル化して、作品として再構築すること。


商品詳細を見る


 この前、DVDを再見したよ~。ちょうど去年の今頃映画館で見た時の感想を以下に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 エヴァ見てきたよ。
 とにかくね~、一言で言うとエヴァファンは絶対見たほうがいいよ!
 あぁ、いろんなことを考えさせてくれちゃうエヴァがやっぱり大好きだ!Viva考察ループ(・∀・)!って思えるに違いないwww
 つかね~、ヤシマ作戦最高だから。てかラミエルが超パワーアップ!あれ劇場で見るだけでもかなり興奮するよw

 で、内容とか設定なんかは詳しい人がたくさんいると思うので、それよりもなつにゃんの思いを。

YOU ARE (NOT) ALONE.

 ↑これは、今回の「ヱヴァンゲリヲン:序」のサブタイトルなんだけどね。今までの旧作になくって、今回書かれたものって、これなんじゃないかな。

 レイが、エヴァに乗る理由を 「みんなとの絆」 っていうけどさ。その、絆がね。書かれた気がしたよ。
 トウジやケンスケの「がんばって、たのむよ。」って言葉に喜ぶシンジとか。(なんか今までだったら、「ぼくはがんばってるんだ、結局戦うのは僕ばかり。。。」、とか受け取りそうじゃない?)
 ミサトがいう「シンジ君ひとりが命をかけて戦っているわけじゃない。みんな一緒よ。」っていう気持ちとか。手をぐっと握り合ってお互いの気持ちを確かめ合うところとか。「初号機パイロットを信じます!」という信頼とか。

 その中で、がんばろう!って必死にポジトロンライフルを構えるシンジ君はすごい応援したくなった。
 辛い、逃げたいって気持ちから頑張るんだ!って自分で思って立ち上がるシンジ君は、とても気持ちよかったのね。
 信頼、絆。アロハだねアロハ!

 設定云々とかループとかちょっと忘れるくらい。素直にこのシーンは見れちゃった。ちょっと感激したよ。

 でもさ~~~!そんないい気分でいたら、すぐにカヲル君が意味深な棺おけから出てきて、3番目がどうとかとか言うから!わけわかんねwww
 すぐヲタなエヴァ考察モードに戻っちゃったw

 しかも、そのあとにかかった予告編だとシンジ崩壊するんだってwww
 アロハ消滅なのね(T_T)

 NOTが囲われてるしな~、一人じゃないと見せかけておいて!やっぱりアローンアゲイン!? 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/621-30105cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「元気にしてるなら、別にいいけど。」 宇多田ヒカル@beautiful world «  | BLOG TOP |  » (いまさら)あけましておめでとうwww @TDL「カウントダウンパーティー」

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

