2017-09



魂萌えした!

 うわぁぁぁショック!
 今年の5月にリベリアのサーリーフ大統領が、横浜に来ていたみたい。
 今知ったよ。会いたかった。。。

リベリアの女性大統領女性教育の重要さ訴え

 横浜市で28日に始まる第4回アフリカ開発会議(TICAD4)のために来日したリベリアのサーリーフ大統領を迎え、文科省と横浜国立大学主催の国際シンポジウムが27日、横浜市西区みなとみらい3丁目のはまぎんホールヴィアマーレで開かれた。

 アフリカ初の女性大統領であるサーリーフ氏は、「アフリカの開発と女子教育――就学率の向上を目指して」と題したシンポの基調講演で「男女格差の存在が経済成長や貧困からの脱却を妨げている」と指摘。「教育ある国民なくして開発目標の達成はありえない」と訴えた。



 サーリーフさんは、アフリカ初の選挙で選出された女性大統領なんだけどね。去年BSーhiで、リベリアの大統領に就任してからの1年間の特集番組をやっていた。

 紛争のあとの貧困と混迷。国家の、国民の、誇りを取り戻す戦い。
 強い信念と、そこから繰り出されるストレートでシンプルな言葉。
 この国を何とかしたいという強い想い、揺るぎない決断と行動。

 決して美人ではないが(つかおデブなおばちゃんなんだがw)、美しかったんだよ。
 視線が。たぶん、魂が。

 もちろん脚色も誇張もあるんだろうけど、すっかり真剣に見てしまったテレビ。

 魂萌えしたっ!

90305-004-5752E98A.jpg

 また見たいんだけど、再放送しないのかなぁ。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/612-a58e82d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪Be Our Guest☆WDW編。 @ホテルミラコスタ「オチェーアノ」 «  | BLOG TOP |  » 名曲、「M」。

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

