2017-09

スポンサーサイト


夢も現も、すれ違う。

 はぁ、なんなの。

 今朝は、また夢を見た。
 やっぱり夢でも、かみ合わない。

 あんなに夢でも会いたいと思っていた時は、一向に出ても来なかったくせに。
 忘れよう、と決めたとたんに毎晩のようにちらつきやがる。

 ...くっそ。



 私の家に、男友達がいて、彼がいて、あたしがいた。
 彼はつまらなそうに、どこかを見ていた(ような気がする)。

 あたしは友達に 「イントロがしびれる曲って何?」 みたいな質問をし (関係ないけど私の意見は『希望の轍』だ) 、楽しく喋っていた。どういう流れか分からないけど、友達が 「で、美女と野獣の曲はすばらしいってことなんだよ!」 って結んで、それについてあたしが 「なんだそれwwwありえんwww」 とうけていた。
 笑いあっていた。友達とあたしの間で、その場の雰囲気をとても楽しんでいた。

 そしたら、世界が、凍った。

 彼が突然ヒトコト、 「人それぞれ色々な考え方があって、それをありえないとか言うのはおかしい。」 というようなことを、とても嫌な冷たい感じで言い放ったのだ。 

 あぁ、そういうことじゃないのに。
 これは、認めていないという意思表示では、ないのに。

 本当に、この人とはベクトルが違う。
 いいたいことが、伝わらない。

 夢の中のあたしは、 「そんなに私の言う言い方は、いやみっぽいのかな?」 と悲しく聞いた。彼は一言、 「うん、そうだね。」 と言った。ぐっさり。ナイフ。こんななのに、何であたしはこの目の前の男が好きなんだ。

 夢の中のあたしは、現実の私(?)が必死で止めるのも聞かずに訴える。 「わかった。特にあなたの前で話すときは、もっと素直な表現をするように、気をつけるね。」 とか。

 もうね、バカかあほかと。
 もうやめようよ。あたしが何を言おうと、この目の前の男には伝わらないんだよ。

 彼はさして興味もなさそうに 「うん、そうだね。」 と言った。そうして彼はポケットから黒いケースのタバコを取り出し、私のほうに向けて少し動いた。私は、彼がタバコを差し出してくれているのかと思い、 「あ・・・。」 と、手を伸ばそうとした。でも、彼のその仕草は (俺はタバコを吸いに行くからもう出て行っていいかな。) という意思表示だったらしく、さっと私を振り切っていってしまった。

 行き場のないあたしの視線が、黒いTシャツの背中を捕らえた。友達の背中だった。
 友達は、彼があの冷たい一言を投げた時点で、すっと席を立ってキッチンの洗い物に行き、私たちに背中を向けていた。洗うものなんて、なかったし、水なんて、出ていなかった。その背中が、全てを受け止めてくれていた。
 何であたしは、こういう人を好きになれないんだろう。何てあたしは、ないものねだりだらけなんだろう。友達の背中が、にじんだ。




 そこで、目が覚めた。心臓が、きりきりと痛んでいて、驚いた。
 いくら忘れられないとはいっても、だいぶ薄れたと思っていたのに。

 もう、どうしろっていうのよ。

 寝ても全く休まらないんですけど。ぐったり。寝るのが怖くて不眠症になりそう。といいつつ、もう寝るんだけどね。おやすみ。もうでてくんなよ。
 あ、ちなみに現世の私はタバコも吸わないし、忘れられない彼も煙草は吸いません。だいいち、私の部屋は人を呼べるほどきれいではありませんw
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

切ないね

だけど、そんなものなのかなあ・・・
人生上手くいかないね。
ぁきは好きな人に好かれたこと今の今まで一度もない気がする・・・

て、最後のオチでうけた。
お部屋に人呼べるようにしてくださいv-266

re:あきちゃん

 そっか。それはちょっと辛いかね。
 ま、言っておきたいのは、私はあきちゃんに、本当の意味で幸せになってほしいと思っているよということ。何が本当かなんて、もちろん私にも分からないけれど。それは、好きになった人に好かれるということかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど。(今の相手は、なんかそうじゃない気がするけどw)
 一緒に探そう。そう思っている人がいるということを、忘れないでおくれ。

 しかし、片思いを長くしながら、その人の本当の姿を見つけるということは、それはもうとても難しいことですね。(←自分に言ってる。)
 幻に向かって突き進んでも、それは霞。それはまるで、ぐるぐる回った後のスイカ割りみたいに、永遠にゴールにたどり着かないんですよ。しかもフラフラだし。
 恋は盲目、とはよく言ったもので。目隠しつき。

 部屋は、片付けま~す。いつかねw
 でも、本当は必要に迫られてんの。このままじゃ、人生の探し物どころかリアル探し物にいっぱいいっぱいだわ。

恋って・・・

理屈じゃないんだよね~・・・きっと(忘れてしまった!汗)
切なかったり 悔しかったり 胸がきゅんとする どれも感じられるって
本当は幸せなことなのかもね だから ドキドキもするし ワクワクもするから・・・
切なさを忘れようとすると・・・ちょっとほろ苦くなるけど
過去になると 甘い思い出に変わるのかもね(もう覚えてないけど!汗)

ハワイでも思い切り和食や居酒屋メニューで盛り上がるのよ~^^
でもTDLでのOFF会なんてやってみたぁ~い♪
OFF会からリアル友だちか・・・ステキだね☆

re:ロコママさん

 そうですね、過去になり、甘い思い出に変わるのかもしれませんね。今までの数々の過去のようにね。とはいえ、私もあんまり覚えてないんですけどw
 とりあえず、今はあまり考えたくないのです、健全な精神にも健全な肉体にも悪いのでwww
 ロコママさんの表現は素直ですよね~!blogを読んでいても、オハナへの愛情がストレートに響きます。あ、食べ物への愛もねwww

見当違いかな

そういう人だから、惹かれたのかも。
そういう人があんまりいないから、忘れられないのかも。

好きだったこととか、悔しかったこととか、しっかり味わってね。
「かっこわるい」とか思わずに。誤魔化さずに。
テキトウに流そうとすると、よけいに流れない。気がする。。。




re:しゅが~♪

 納得です!

 無理矢理流そうとすると溢れるとか、ほんとやっかいだね!

 おまえはふんづまりのトイレかっつ~のΣ( ̄□ ̄;)

 ちゃんとズッコンバッコン(名称不明)使って原因(う○こ!?)を取り出してから、処理しないとねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/611-aad80ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンタウンが今年もやってきた。 @TDL「ディズニーハロウィン」 «  | BLOG TOP |  » タロ芋畑でつかまえて。 @池澤夏樹 「ハワイイ紀行 完全版」

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

