2017-09

スポンサーサイト


海老スキー(・∀・) @スープストックトーキョー(大船)

 私はとにかくでかいエビが好きだ(・∀・)

 スープストックトーキョーのオマール海老スープがいつの間にか新しくなってました。

「オマール海老のビスク」
20080906182017

 別にお腹も空いてなかったんだけど、エビは別腹だからしょ~がないw

 前にあった「オマール海老とわたり蟹のスープ」がかなり大好きだったんだけど、かわってしまったのね。

 あぁ、ドキドキ。。。w

 うんまぁ、これならオケでしょ!けっこううまいよ

20080906182020

 じっくり煮詰めたオマール海老の味がしまくりの、オマール様主役!ってかんじのおいしいスープでした!

 ただかなり、味濃くてはっきりめ。

 パン無しだとパンチがありすぎるかもw


20080906183707
 オマール海老の故郷はカナダの大西洋一帯。

 漁師にとって、この海は畑です。朝の5時にフィッシャーマンズカフェで朝食をとり、夜明け前に沖に向かいます。

 大切な資源であるオマールがいつまでもたくさん捕れるように、ルールを守りながら大変な仕事を黙々とこなしていきます。

 手塩にかけたオマール海老をどれだけよい状態で水揚げ場まで持っていけるかということに、漁師としてのプライドをかけています。
(オマール海老の話、パンフレットより)



 ありがとう!漁師グッジョブ(゚∀゚)ゝ




 ただ、あたしは前のが好きだったですw
 調和がね~。蟹と海老がお互いをとろっとさせてよかったんだけどね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

美味しそうね~

オマール海老のお話 ステキだね~
リッチでクリーミーな大人のオマール海老のスープって感じね
もうパスタのソースになりえるくらいに見えるよ・・・
オマール海老とわたり蟹なんて・・・それで不味かったら嘘だよね
メニューが変わってしまってお気に入りがなくなるのは残念

コメントありがとう♪
今日の記事にも書いてるけどね 裏庭広いのよ~
なんたって長屋(4軒)のみ~んなの裏庭だからね^^;
みんなBBQグリルで焼く時くらいしか使わないから
使用頻度の高いアタシのマイ裏庭みたいなの ラッキー^^
でも家の裏玄関とお隣の裏玄関も1mしか離れてないよ
そして 我が家・・・玄関開けて15歩で裏玄関><;

楽しい日曜日を過ごしてくださいね~☆

そうきたか・・・

てっきり海老名でスキーでもしたのかとオモタ

re:ロコママさん

 確かにパスタのソースにできそうです!
 というか、パスタでもあわせないとちょっとパンチありすぎるかも。スープスパにしたらすっごくうまそう!テイクアウトしてやってみようかな!?

 庭のスペースががっつりあるのって、いい!
 普通の家は玄関あけて15歩行けば確実に裏玄関です!!!

re:ちっぷ

ちょ@@@ちっぷこそ、そうきたかwww

イッパソは海老名でスキーとは読まない、ってか海老名でスキーとか出来ないっしょ。
海老名はスキーに行く前にソフトクリーム食べるとこでしょ。

スープストックぁきも大好物!!!
これうまいよねv-238

re:ぁきchan

うまいよね☆オマールと渡り蟹がなくなってしまったのか不安。。。
私は後は東京ボルシチとカムジャタン、ストロガノフがスキ=(≧▽≦)ノ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/603-4bada358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コナコーヒーはハワイイ恵み!」 グリーンウェルファーム «  | BLOG TOP |  » 大きな男(・∀・)

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

