2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の渦を、走り抜け。 @コスモワールド大観覧車(みなとみらい)

 みなとみらいのシンボル「コスモクロック21」は、全高112.5m、外周直径100m、定員480名の世界最大の時計機能付大観覧車。乗るのは700円。
 天気のいいときには遥か彼方まで海と町を一望できるのがお勧め。夜になると、15分ごとに直径100mのスケールで、打ち上げ花火を連想させるイルミネーションが夜空を彩る。

 でも、私が好きなのはコスモワールドへ向かう橋から見上げる光の中を自転車で走り抜ける瞬間。
DSCN0484.jpg
 橋から見上げるあの観覧車の色彩が迫ってくる感じは、なんともいえない気持ちになる。
 眩暈がしそうな、切なさ。


おまけ:
 60個のゴンドラの中に、ひとつだけ紫色のものがあって、これが「幸せのゴンドラ」伝説。これに偶然乗れた恋人たちは永遠に幸せになれるとかなれないとか。(この紫色のゴンドラは、たった1台障害者用のバリアフリーのゴンドラなので、健常者は指定して乗ることは出来ません。)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/600-f069f9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波に乗って、あのころへ。 @ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー «  | BLOG TOP |  » 「カイルア・コナの、光。」 カイルア・コナ 09.Sep.2007.

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。