2017-05

スポンサーサイト


波に乗って、あのころへ。 @ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー

ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリーザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー
(2007/09/05)

 原題はTHE RIDE: Back to the Soul of Surfing 。
 100年前のハワイを舞台に、サーフィンの原点やハワイアンスピリットを描いた青春サーフムービー。

商品詳細を見る

 ディビッド・モンローは史上最年少世界チャンピオンとなった21歳のサーファー。ちやほやされてやりたい放題の彼が、競技中の事故により転覆、1911年のワイキキビーチにタイムスリップしてしまう。
 彼を助けたのは、なんと伝説のサーファー、デューク・パオア・カハナモクだった。彼と出会い、ハワイの人たちの気心と自然に出会ううちに、ディビットは波に乗ること、サーフィンの本来のスピリットを学び成長していく。
 ハワイ出身の監督ネイザン・クロサワがおくる、音楽も映像も純ハワイ産青春ストーリー。


 全然期待しないで見たんだけど、というか、こんな映画があるのは知らなくて、勝手にHDDレコーダーの「ハワイ」検索に引っかかって録画されてた映画なんだけどさ。

 これは。。。ALOHA!!!

 ケアリーレイシェルの主題曲を始めとして、音楽も映像もハワイのいいところがたくさん。まだワイキキにモアナ・ホテルしかない時代や、その頃のハワイの人たちへの愛と郷愁を素直に感じることが出来る!

 ハワイの土地への愛情が直球で伝わってきて、かなりアロハ萌えrainbow
 
 いや、なんかストーリーとかとっても爽やかにベタすぎて、「これなんて浦島太郎?」みたいなんだけど、それがかえって裏切らない感じでとってもよかったの。
 ハワイの自然とか人々の心に、(都会的でひねくれた?)難解な解釈なんてまったく要らないんだよね。デュークの言葉を借りれば、 「板に乗るんじゃない、波に乗るんだ。」 という感じかな?

 なんて、ハワイという土地の魔法が、すっかりNATSUを素直にさせてくれるのでありましたっとw

 私は、デュークがウィリウィリの木でサーフボードを作ってあげて、「GHOST」って名前を入れるシーンが好きだな!あと、蟹のシーン大好きだw(←いたずらシーンはどんな映画でも好き。)

 この夏、忙しくてどこへもいけなかった人、憂鬱でイライラしている自分をもてあましてる人(それはあたしだ)、そしてハワイが大好きな人に、ハワイの海と音楽とアロハスピリットが柔らかな爽やかさをプレゼントしてくれる映画です。
 探してたのは、こんなシンプルなもんだったんだ♪(ってMr.Childrenが歌ってたね~。)


 お勧め!というか、私は好き
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/599-e033b24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはホンモノの融合マリアージュ(・∀・)!!! @桑田佳祐&桜井和寿 «  | BLOG TOP |  » 光の渦を、走り抜け。 @コスモワールド大観覧車(みなとみらい)

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

