2017-07

スポンサーサイト


「カイルア・コナの、光。」 カイルア・コナ 09.Sep.2007.

 去年ハワイ島に行ったとき、カイルア・コナの町に3泊滞在しました。
 ここは、なんと言うか、太陽がまぶしい!海も、Tシャツショップも、教会も、レストランも、砂浜も、やたらでかいサボテンも、町の全てが太陽の作り出す強く力ある光を一身にさんさんと浴びていた。

 明るくて、強いのに優しくて、迷いのない光だった。

 私はこの年、実はとても大きな憂鬱を抱えてハワイに飛び立ったんだけど、カイルア・コナの町に着いたとき、この強烈な光が本当に何かを一瞬にして吹っ飛ばした。
 町の中を数回歩いただけなのに、大好きになった。


 こんなにキラキラしている青い海を見ながら
IMG_0203.jpg

 朝ごはんにフルーツプレートとたっぷりのコーヒー。
IMG_0200.jpg

 あぁ。。。アロハ萌え(≧▽≦)ノ

 朝ごはんは「Fish Hopper」っていうお店で。
 Fresh Fruit Bowl - served with honey and yogurt sauce - $9.95
 すごく幸せな朝食だったなぁ。
 お店の開放感といい、サーブしてくれたお姉さんの笑顔といい、早すぎず遅すぎず流れる時間の感覚といい、果物の甘さがとける感じといい、1年たったけどリアルに蘇るくらい覚えてる。

 町に咲く花も、どこか力強い。
IMG_9979.jpg

 しかも町をぶらぶらしてたら、ホヌ!
IMG_0216.jpg
 普通にがんがん泳いでた。素敵、素敵すぎ。激しく素敵だ。

 どんだけ萌えさすんだ、カイルア・コナ。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

スゴイっ!

本当に激しくステキですね^^

ハワイ島は一昨年に行ったきりですね~
大好きな島です 近くにいてもなかなか行けないものなのよね

写真どれもステキですね~

ありがとうございました

美しいお写真でのご紹介、ありがとうv-238

旅行風水の本を読んだのですが、
ハワイ島はコナ周辺がパワースポットだそうです。v-22
元気がいただける、ステキな魅力がとても感じられました。


re:ロコママさん

 近いとかえって行けなかったりしますよね~。私も国内はあまり行った事がなく、行きたいところがたくさんです。
 そして今年は渡ハできそうにないので、次にハワイ島にいけるのもいつのことかであります。。。(T_T)

 ロコママさんのブログとかで行きたいところはどんどん増えているのにwww

re:cha_beeさん

 コナがパワースポットなのは知らなかったです!コナ周辺のパワースポットってどこなんだろう?
 ハワイ島で有名なのは、キラウエアとワイピオ渓谷。キラウエアの中に溶岩洞窟があって、ここで撮るとオーラが写るとかいわれている場所があるんですが、もちろんなんも写らなかったwマウナラニ・リゾートはその場所じたいがパワースポットらしいですが、高級リゾートすぎて近づけませんw

 パーカー牧場の近くの病院を見たときに、病院が1階建てで入院患者が、すぐにみんなが庭に出れるようになっていて、いつでも「マナ」を感じられるようになっているって聞きました。
 そういうのいいですね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/597-046b0965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光の渦を、走り抜け。 @コスモワールド大観覧車(みなとみらい) «  | BLOG TOP |  » 朽ちかけたところが、惹かれる。

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

