2017-11



「こだわり創作のナイス釣りキチ親父」 食事処 一心(東伊豆)

 私は伊豆に行くと、片瀬白田の「一心」と言うお店に必ず行く。
IMG_6213.jpg
 釣り師の親父さんがやってる店で、店内は魚拓だらけ。マンションから近いところにあるアタリ店。新鮮なお刺身はもちろんのこと、石焼どんぶりやバナーを駆使していろんな食べ方で魚のおいしさを引き出してくれる。
 私は鯵が大好きなんだけど、旬とメニューにこだわるこの店では、鯵を10月にしか出さないそうで、まだこの店で鯵を食べれたことがないんだけど。。。

 今回は、シンプルに刺身定食。
IMG_6210.jpg
 魚がしっかりと味があっておいしいです
IMG_6211.jpg

 今回は食べなかったけど、お勧めは「金目鯛の石焼丼茶漬け」。生の金目にその場でお茶を注いでチリチリにするめちゃくちゃうまい伊豆の幸です。
 看板メニューの「メカジキ大トロ四川丼」も他の店では絶対食べられないおいしい創作料理。
 東伊豆の下田方面熱川よりも先に行く機会があったら絶対に食べに行くといい。片瀬白田という駅の真ん前です。ここ白田を遊びの拠点にする人はいないと思うけど、途中下車する価値ありあり!


<食事処 一心>
Adress: 静岡県賀茂郡東伊豆町白田289-4
Tel:    0557-23-5506
Access: 伊豆急行片瀬白田駅からすぐ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/594-0a72fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「やっぱり鯵が好きだから~♪」 大衆磯料理 磯辺(東伊豆) «  | BLOG TOP |  » 死ぬまでなんとか、凌ぐしかない。退屈を。 @森博嗣「スカイ・クロラ」

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

