2017-05



アロハ飲み1000%! @Lei Hale(日本大通り)

 ディズ友(ディズニー友達のこと)であり、ハワ友(ハワイ友達のこと)であり、妄想友達(略語ない)であるあゆみちゃんと、ハワイアンレストラン「Lei Hale(レイハレ)」でアロハ萌え
 このお店はもうどこまでもハワイ!だって、看板に「100% Hawaiian Food」て書いてあるからwひゃくぱーせんと!アロハがひゃくぱーせんと
 このお店には何回か行ってるけど、フードもドリンクハワイ ハワイハワイで好きだ、大好きだ。

 カフクシュリンプにアヒポキ、カルアピック、ハワイ風の豚角煮、自家製のポテトチップ、超おいしいピクルス、もちろんスパむすもロコモコもサイミンも。アボカドバーガーとかハワイアンピザとかいろいろ、丸ごとハワイ。
 ドリンクも、チチやピナコラーダ、マイタイはもちろん、ポグジュース(マンゴとグァバのミックスジュース)とダークラムのカクテルとか、ハワイアンチェリーとか、ラバフローとか、ハワイがたくさん!
 ビールもコナエールが数種類、ツナミラガーもあるし、ノンアルコールもシェイクとかたくさんあってイイ!

 店の中もポスターとか音楽とかハワイだらけ。気のフローリングの床に、いくつかのテーブル。そこかしこにハワイのフリーペーパー。本当にハワイにありそうな飾らない感じの味と魅力がとてもいい。
 かなりウキウキまったり出来るイイ空間!

Image1111.jpg
 ハワイと言えば、マイタイw?カンパイ

 「MaiTai(マイタイ)」とは、ポリネシア語で最高っていう意味なんだって。

 私はラム酒が好きなので、マイタイは好きだけど、でもまだ、最高においしい!って思えるマイタイにはあったことないなぁ~。

 でもまだ、あろうことか私はピンクパレスのマイタイバーに行ったことないの。アロハ萌えとして失格だわ。今度是非行きたいです。


Image1121.jpg
 お約束の「カフクシュリンプ」(←写真撮り忘れた)にはえびせんとマカロニサラダ。

 これは「アボカドサラダ」。ポキ(マグロ)とアボカドの相性は抜群。

 今回は頼まなかったけど、甘いピクルスもおいしい。
 チーズやカルアピックがたくさんのってる「ビックアイランドナチョス」
Image1131.jpg
ナチョスは厚めでざっくり

手作り感いっぱい♪

Image1141.jpg
 これはフローズンカクテルの「コナマック」。

 コーヒー風味のシェイク(アルコール入り)ですごいおいしかった!これはかなりお勧め!

 この日は偶然無料ライブが入ってて、ハワイアンソングにフラを楽しくヲチ
 お店のマスターも飛び入りしてウクレレとギターに合わせてハワイアンフラをがんがん踊ってた。
 あんなふうに自由に演奏して踊って、楽しくやれたら本当に楽しいだろうなぁ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/592-5befdbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いのたけが、から回り。 @よしもとばなな「まぼろしハワイ」 «  | BLOG TOP |  » 虹の架け人 @サザンオールスターズ

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

