2017-07

スポンサーサイト


虹の架け人 @サザンオールスターズ

注意:<このブログにはサザンオールスターズ日産スタジアム4DAYS「真夏の大感謝祭」のネタバレを含みます。多少。>


 虹の架け人がいた。ステージに。

 30年間ありがとう、ありがとう。何度もそう言っていた。
 アリーナありがとう。スタンドありがとう。
 みんなに会えてよかった、ありがとう。何度もそう言っていた。

 こちらこそ、ありがとう。
 めぐり会えてよかった、ありがとう。

 あなたたちが描いた大きな虹、私達は忘れない。

 いつの日か この場所で 会えるまで。

DSCN05.jpg

 サザンオールスターズのライブ「真夏の大感謝祭」に行ってきました!

 サザンのライブは99年の東京ドーム以来ですよ。あとは、88年の復活祭@浜スタ、95年のホタルカリフォルニア@臨港パーク。実に9年ぶり!

 私は「希望の轍」が1番好きな曲だけど、ライブで聴いて1番いいのは「いとしのエリー」だ。
 あの歌の力って、本当にすごいや。魂がガツガツ揺さぶられる。体がガツガツ揺さぶられるのはシンドバッドだけどw

 桑田さんが、このままずっとこうしていたいけれど、明日を迎えなくちゃいけない。と言っていた。
 背中を押された。うん、新しく、歩き出せる。サウダージな今日を抱えて。

 それにしても、桑田佳祐は本当にいい顔をしている。人生を歩んでいる顔だ。「ちょっと物悲しさはあるけど、キテレツでアナーキーな世界(by桑田佳祐)」を、はちゃめちゃに、真剣に、やるせなく歩んでいる。
 ああいうのを、いい男のいい顔っていうんだよ。ただ顔がかっこいいだけのイケメンなんてくそくらえだぜコノヤロウwww

 これで、サザンオールスターズは長い無期限活動休止に。
 この前ハワイ島に行ったとき、ハワイ島にサザンオールスターズを呼びたいというのがハワイ島の日本人の願いなんですって、ツアリストのマサさんが言っていたけど、サザンが。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

雨の中のサザンライブ!
雨だったけれど、スタートの小林克也さんのMCから
生サザンLIVE(米粒だったけど)感動でした♪

同じ時代に人生歩めて。そこには、いつもサザンの歌があった。
桑田君、本当にイイ顔いい声してましたね!

NATSUちゃん、元気パワーもらえてよかったね☆v-218

こんにちは

訪問有難うございました。
ホントにみんな良い顔してましたね~。^^

いつでも戻ってこれるように私たちも元気でいなきゃですね。

re:チャービーさん

 チャービーさんのmixiの超詳細セットリストに驚いたよぅ(・∀・)!
 セリフとか覚えてて凄いわ!メモでもとってたの!?すばらしく詳細なんで、いろいろ思い出しながら読んだよ!
 オチンピックは物足りなくて不満wwwあれじゃメダルはやれないぜwwwま、ある意味30周年ということで?綺麗にまとまってたよね。ファミリー席とかあるしなw

re:Ree1963さん

 今日は中華街でまったりされたんですね(・∀・)
 私は今日からもうお仕事、トホホ・・・。仕事で毎日行けば茅ヶ崎も普通の町ですw(←しかも海と反対側なんで)

私も16日に行ってきたよ~。
色んなkとが走馬灯のようによみがえったりして
涙が出た。
また、戻ってくるっていう桑田さんの言葉を聴いて安心したよ~。

re:AKさん

 おぉ、AKさんも行ってたんですね!
 走馬灯かぁ。。。AKさんの生き様の中に、サザンの曲が人生のエポックとして刻まれているんですね。

 私は、光GENJIが寝巻きのようなカッコで「みんなのうた」を歌う桑田さんに大きなカブみたいにくっついて回ってたのが忘れられませんw
 と思ってたら、ミュージックステーションの特番でその場面が映ってて、激しく爆笑しますたw

サザンの唄は・・・

その時々の時代背景を含んでいて
私の人生の節目節目に思い出の唄あり
若気の至りで激しく生きたあの頃・・・そう20代 つい先週?
勝手にシンドバッドから30年か~ そんなに経ったの?
10代だったあの頃・・・つい先々週のようだわ(遠い目)
注)勝手に言わせておいてください・笑

re:ロコママさん

 ロコママさん@ハワイでも灯籠の馬が走っていますね!
 ひとしきり走らせたらパーカー牧場に返してあげてくださいwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/587-2cb95d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロハ飲み1000%! @Lei Hale(日本大通り) «  | BLOG TOP |  » Viva☆マルガリータ

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

