2017-05



蝦雲呑(エビワンタン)が文句なしにおいしい件。 @慶華飯店(中華街)

 というわけで(どういうわけ?)生粋の浜っこのALOHA☆NATSU。

 近くまで来ているし、中華街でご飯食べて帰ろうかな。みたいなことがたまにあるんだけど、そういう時に足しげく行っちゃうお店がここ、慶華飯店(ケイカハンテン)です。

 エビワンタンが、超おいしいんだよ

DSCN0468.jpg
 あっさりしたしょうゆスープに、ワンタンがデカイのがとにかくたくさん入ってて、それで630円!蝦ワンタンだけでおなかいっぱいになる量です。1人で行ったらこれ以外は頼まないほうがいい量です。

 今回は2人で行ったので春巻きも食べました。
DSCN0465.jpg
 パリパリッとした衣と中のとろとろの具がうまいです!

 中華街で気軽に食事したいなって思ったら、是非行ってみてください
 加賀町警察からローズホテルに向かう道です。中華街大通りの1本スタジアム側、広東道。大きなお店は萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)がある通り。
 店構えが中華っぽくなく(コンクリートの打ちっぱなし)全く目立たないので、注意しないと見つけにくいかも。

 よく、お店の人の愛想が悪いとか書かれてるけど、そんなことないよ。一見オーナーのおばさんはクールだけど、いい人だよ。メニューのこととかも聞くと、たくさん応えてくれるよ。

< 慶華飯店 [ 広東料理 ]>
Adress: 神奈川県横浜市中区山下町150
Tel:    045-641-0051
Access: みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分
       Googleマップでみる



● COMMENT FORM ●

アタシ・・・

ワンタン大好きなの♪
しかも あーたっ えびワンタンって・・・ジュル

さらに春巻き・・・皮があ~た パリッとサクッとしてるじゃない

ハワイじゃ時(←ここ大事)に有名店(これ重要)でも学校給食春巻き(泣)

re:ロコママさん

 日本でも、有名店でもしなっとしてるのもあります( ̄□ ̄;)
 ホノルルの有名中華といえば麒麟レストランとかいってみたいです(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/584-e81de830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の壮絶な戦いが始まる。 «  | BLOG TOP |  » 私はアホかwww

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

