2017-09

スポンサーサイト


ヨコハマにハワイの風。 @ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル

 私は、生まれも育ちも横浜のバリバリ(死語)の浜っ子です。横浜住民でアロハ☆萌えといえば、これに行くしかないのだよ!

 その名も 「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」
page_image_home.jpg

です(≧∇≦)  色んなハワイアンミュージックのアーティストのライブやハワイアンフーズ、ハワイグッズが大集合するこのイベントが、今年も7月25日(金)26日(土)27日(日)で開催だ(・∀・)

 初日の昨日、必死でNoo(>_<)残業wでバックレて、夕方から行ってきました!ALOHA☆NATSUの目的は、ハワイアンミュージックでもフラでも情報収拾でもなく。。。

 これwww
DSCN0470.jpg
 テッズベーカリーのハウピアパイ(≧∇≦)
DSCN0471.jpg
 メイン会場の大桟橋行って、まっしぐら脇目もふらずに目指して食べたよ~!

 ハウピアっていうのはココナッツプリン(固め、中華のココナッツプリンみたいなやつ)なんだけどね。チョコレートプリンとハウピアの2層プリンがパイ生地に入ってて、上にホイップクリームがうねうねしてるのさ(・∀・)
 これが、見た目より甘ったるくなくて(甘いけど、だるくない!)、すごくアメリカらしくて(ホイップのビジュアルとかw)、かなりアロハ萌え!
 うまいったらもう~~~大好きだ愛してるハウピアパイ(≧▽≦)ノ!!!

 ちなみに、舞浜イクスピアリで2日間限定で売ったときには、45分で売り切れたらしい。う~ん、これはさすがに。。。異常だな(-。-;)
 舞浜住人どんだけハワイ好きなんだwwwつか、どんだけ行列好きなんだwwwちなみに昨日の横浜は、夜まで売ってましたよ~。

 テッズベーカリーはオアフ島のノースショアにあるんだけど、そこにはレモン風味のハウピアパイとかもあるらしい。
 食べたい。ホント食べてみたい。私はノースにいったことがないので、ホノルルのマーケット(ドンキとか、アラモアナのスーパー?とか)で買うから、このチョコレートのやつしか食べたことないんだよね~。

 で、ハウピアパイを食べてやっと落ち着いたので会場見て回る。

 ハワイ州観光局が作ってるパンフレットがなかなか好き☆
DSCN0507.jpg
 暇そうにしてるブースのおじさんにサウスポイントのグリーンサンドビーチの話とか聞いたよ。

 そうだ、ビックアイランド観光局のブースではシグ・ゼーンの服と小物が売ってたよ!
 シグ・ゼーンさんのデザインするハワイの伝統植物をモチーフにした作品は、派手すぎずにでもしっかりとハワイで、すごく素敵。。私も去年ヒロの本店でアロハのノースリーブシャツを買いました~☆

 太公望ハワイのブースにはミス・コナコーヒーがいらっしゃいました~。きちんとファームごとのコナコーヒーが500円で安売り(・∀・)
DSCN0479.jpg
 このブース前を通り掛かるとコナコーヒーブレンド(こっちはブレンド)の試供品をミスコーヒーがくれまくるwウロウロしてたら5個ももらってしまったwwwどうもwww

 さて、コナビールでも買って飲もうかなと思っていたら、ワインの試飲に捕まった。(いや、自ら捕獲されに行った。)
 ハワイのワインなのかとおもいきや、何故かドイツ。何故www不思議www飲めればいいけど。すごいフルーティーでおいしかったです!

 カハラナッツも試食でくれたよ~。
DSCN0475.jpg

 ブルースシマブクロのウクレレレッスンとか。(たぶん有料)
DSCN0478.jpg

 屋上ステージのライブにもいってみた(・∀・) 無料ライブ!

 「HOOPERS」ってバンドがやってた~。明るい音で、海の匂いがいい感じ!(←港だけど。)うだる夏も、場合によってはいいよね、まぁ場合によってはね。って思ったw
DSCN0480.jpg

 で、スケジュールのポスター見たら、ハワイアンアーティストといえばイズラエルカマカヴィオレかジェイクシマブクロくらいしか知らね~!っつう、ハワイ好きとかいっときながら、ハワイアンミュージック事情にまったく疎いALOHA☆NATSUでも知ってる名前が(・∀・)。
 19:30から「ハーブオータJr」がクイーンズスクエア会場でやるっていうから、チャリ飛ばして移動!
 ちなみに私の愛チャリ☆
DSCN0450.jpg

 で、会場に15分前くらいに着いたら、パイプ椅子が2列おいてあって。。。こんだけw?
 しかもステージ上では本人が音あわせとリハってた。どんだけ気軽、てかお手軽なんだwwwユルイwアロハだw

 短い30分のステージだったけど、近くで聞いたから(2列目)PA通さない音も聞こえたよ。ハーブオータJrのウクレレサウンドってちゃんと聴いたの初めてだけど、こんな楽しくて優しい音色なんだね(≧▽≦)ノ
 あんなふうにウクレレ1本でいろんなリズムを刻んで音を出せたら、すごい楽しいんだろうなぁ!
 特にそう思ったのが、スティービーワンダーの「愛するデューク」のカバーとかやってた時!あの、♪But just because a record has a groove Dont make it in the groove☆ってとこをウクレレでキュイキュイいわせながら弾いてて、それがすっごい楽しかった(≧▽≦)ノ
 この曲がウクレレでもこんなに楽しいなんてさ!ハーブオータJrのウクレレのうまさと、スティービーのこの曲の無限のかっこよさを改めて感じたよ!

 あと、わたくし大好きなプレスリーの「好きにならずにいられない」も演ってた!この曲って、誰がどんな風にやってもそれぞれいいよね!
 あと、BEGINの「島人ぬ宝」とか~。すごくよかったよ!ん~、私的にはすごい好きな選曲だった!え~と、、、彼のオリジナル曲をまったく知らなくてごめんなさい(^^;

 この後もう1回大桟橋に戻りました。移動中に見上げる大観覧車。
DSCN0485.jpg
 あぁ、ハチクロw

 会場のハワイアン弁当や?でコナビールとアヒポキ(マグロ)弁当買って、屋上ステージで演奏聞きながら食べた!
DSCN0493.jpg
 夜の屋上ステージはユルイなまあたたかさがまさに日本の夏~!ビールもうまい(・∀・)
 ウッドベースの音が気持ちいいオーシャンサウンドにフラ☆
DSCN0498.jpg
 ピンボケすまそwでもいいっしょ!?雰囲気伝わるかしら!?気持ちがいいよ~!

 お弁当の写真を床において撮ってるんだけど、それで分かるかな?大桟橋ってウッドデッキなのね。だから、木の香りと海の匂いでかなりいい感じなんだよ~。

 大桟橋から見るみなとみらいの、夜景。
DSCN0489.jpg
 これに、ハワイの風を運ぶ音楽が合わさるんだから、無敵だよね。

 横浜は、ビーチではなく港だから、ハワイの海の匂いとは違うんだけど、私はずっと港で育っているので、この匂いの中にハワイの音楽があることに、すごく愛しい気持ちを感じます。

 ALOHA!!!

 最後に、今回のステージでJrがカバーしたBEGINの「島人ぬ宝」をYouTubeで拾ったので貼っておきます~~~。


 あ、お土産に買って、その日に家帰って食べたものは。。。ハウピアパイアゲインw
DSCN0506.jpg

 だって、大好きなんだもんwww

 日曜日お休みだから、もう一度行くかも!KONISHIKI来るみたいだし(・∀・)
 日曜暇な時間がある人は、是非行ってみて!で、テッズのパイ食べてw
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キャーッ!すてき~♪

昨日は拍手逃げ・・・失礼!
テッズの箱 オサレね~ 可愛いわぁ~ 美味しそう♪
でさ~ ハワイアン弁当のお上品なこと・・・ジャパンバージョンね☆
日本のハワイもすてきだね~ 楽しかった様子がうれしかった~♪

re:ロコママさん

たしかに弁当が上品すぎます(;´д⊂)。
ポテトサラダがなんであんなに少ないのか真剣に疑問www

日曜のコニシキは超混んでました~(・∀・)

イーネ!!

パイうまそー!あまそー!!
横浜市民連記3X年、実は大桟橋に行ったことがない…(´▽`;)
MM近辺のイベントはあちこちでやるから、チャリ大活躍だね♪

ちなみに逗子も「まちいっぱいのハワイアン」てのをやってます。
8/2の夜はなんもないみたいだけどねー。
http://www.shokonet.or.jp/zushi/kankou/machihawa/2008/2008event01.html

re:シュガー

 そ~。みなとみらい線なんて高くて乗る気しないわ。あの路線はなんであんなにぼったくるんだろうね!?
 逗子もハワイなのか(・∀・)そして2日はちがうのかw2日はフィエスタトロピカール?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/576-43d16c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかん氷とあぁ青春の甲子園 @横浜スタジアム(関内) «  | BLOG TOP |  » 最後の壮絶な戦いが始まる。

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

