2017-05



コーヒーひとつでアロハ萌え @バッドアスコーヒー(関内)

 ハワイ(オアフ)のコーヒー屋に行くと、甘~い匂いがするよね(・∀・)
 あれは、コーヒー豆に香りづけされてるフレーバーコーヒーの匂い。普段は「飲み物への混ぜ物」を苦手とするNATSUでありますが、ワイキキに行くとあのユルい匂いのコーヒーが無性に飲みたくなるんだよ~ぅ(*´∀`)

 そんな、ハワイのニオイたっぷりのコーヒーやさんが関内にあります!
バッドアスコーヒー」関内店

Image101.jpg

 ハワイ島のコナに1号店があるハワイのコーヒーやさんで、沢山の種類のフレーバーコーヒーや、ハワイアンブレンド、コナコーヒーがあるよ。

 このお店のキャラクターは、ロバ。熊のぷーさんに出てくるイーヨーよろしくその愁いを帯びた姿がたまらないw
742038426_97.jpg
 何でロバかって言うと、まだ運搬技術が発達していなかった昔、ロバが重いコーヒー豆の荷を背負って山腹を往復したからなんだって。起伏の激しい道を進むとき、ロバたちは唸り声をあげながら働いたそうです。ちなみに、「Bad Ass」というのは、ハワイの人々が敬意と親しみを込めてロバたちに名付けたニックネームらし~。

 今日は暑いから、トロピカルココナッツフレーバーのアイスコーヒーにしました☆
Image100.jpg
 ほんのり甘い匂いで、脳内アロハトリップ!でもやっぱ、フレーバーのお勧めはホットだな。アイスは、あんま匂わない(^-^;
 でも、ここのアイスコーヒーはすっごく嬉しい心遣いなんだよ!氷、見てみて?茶色いでしょ?アイスモノのすべての氷にハワイアンブレンドのコーヒーを凍らせた氷を使ってるのだ!なので、最後までアイスコーヒーがおいしい~(≧▽≦)ノ
 アロハな心遣いだよね~~~☆

 もちろんフレーバーのほかにも、100%コナコーヒーや、ハワイ諸島の豆をブレンドしたハワイアンブレンドなどのコーヒーもあります。

 ところで、ダイエット中の人にはフレーバーコーヒーってすごいお勧めだよ。
 甘い匂いに包まれて、まるでチョコレートでも食べてるようだけど、実際は香りづけしてあるだけだからノンカロリー!
 かなりいいでしょ(・∀・)


● COMMENT FORM ●

コーヒー

カフェ好きの私もいつか連れて行ってぇ(^o^)/

コーヒーだ~い好き☆

愁いを帯びたロバより・・・
ほっぺびょ~んのミッキーにやられた!

今日のアタシはカウアイ・コーヒー♪

re:アネモネさん

もちろんです~(・∀・)

カフェというよりタリーズかドトールのようなところですけど、いきましょ~☆

re:Locomahahawaiiさん

カウアイコーヒー飲んだことないんです~いいなぁ☆

ミキびろ~んw
これは携帯についてるフォトフレームです。携帯がDisneyMobileなんです(・∀・)

素敵なお店だぁ~!行きたい~o(^o^)o美味しいコナコーヒー飲みたい~(o≧∇≦)o
今日の暑さにはやっぱりアイスコーヒーだなぁ

re:みどちゃん

mixi読んだよ(・∀・)早速いったんだね~☆その行動力がVivaです(≧∇≦)
コナコーヒーおいしいよねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/568-ee11b958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日本の涼な計らい @菜の花 (小田原) «  | BLOG TOP |  » シャリシャリ☆ココナッツ @マンゴツリーカフェ(横浜駅) 

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

