2017-09

スポンサーサイト


Hau'oli la hanau☆ハウオリ ラ ハナウ @CLUB33

<注意:このページには「CLUB33」のネタバレを含みます。これから行かれる際に新鮮な感動を味わいたい方は、ご覧くださらないことをお勧めします!>

 東京ディズニーランドホテルに続けて、ディズニーネタをもうひとつ。

 7月○日はALOHA☆NATSUのバースデーなのです。ディズニーランドの「CLUB33」で誕生日パーティーをしてもらいました(*´∀`)
 タイトルのHau'oli la hanau☆ハウオリ ラ ハナウはハワイ語でハッピーバースデー!ハウオリは幸せの意味で、ハナウは生まれること。命ある全てのものにALOHAです!
 クラブ33って知ってる?。。。って説明しようとしたら、ウィキにあったw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%9633
 以下、適当に転載w
 クラブ33はディズニーランドにある会員専用レストランである。公式には秘密になっている。
 元々、米ディズニーランドでウォルトが客人を招待する為に作られたレストランであり、厨房はウォルトのアパートと本来共用になっていた。「33」の名前の由来は米ディズニーランド内のニューオリンズスクエアでの番地が33番地であったことから名づけられた。ウォルトの死後は会員制となった。
 東京ディズニーランドで唯一飲酒が可能である。

 とのことです。

 銀行の横の33って書いた扉が入り口。インターホンを押して入ります。 クロークで荷物預けて、エレベーターで2階に上がるとロビー。
DSCN026.jpg
 ここで名前の確認とか、受付をします。
DSCN0263.jpg
 ロビーではCLUB33オリジナルの商品が販売してます。25周年ものはこのキーリングのみ。
DSCN0260.jpg
 これ、4,000円位してたんだけど。高いでしょ、ぼったくりでしょ。(←買ったけどw)
 飾ってあったワインメダル(メダル?)。25周年なので鍵は25本並んでいるそうです♪
DSCN0259.jpg

 さて、テーブルへ☆
DSCN0332.jpg
 奥がダイニングルーム。
DSCN0334.jpg
 ダイニングはホームストアとリフレッシュメントコーナーの真上あたり。
DSCN0333.jpg


 料理はフランス料理のコースだよ~。 (メニューもらってくるの忘れたのでちゃんと紹介できなくてごめん。)
 オードブル。シーフードと野菜のマリネっぽいやつ。私の写真が暗いけど、色鮮やかで見た目もおいしかった。
DSCN0265.jpg
 もひとつオードブル。フォアグラキタ====!うま~~~~(≧▽≦)ノあたくしフォアグラスキー!まじフォアグラ最高だよフォアグラ愛してる。
DSCN0300.jpg
 お魚はスズキ。粒マスタード焼きだったかな?
DSCN0303.jpg
 33のメインはいつも変らずこの仙台牛ヒレステーキ。まだ他のものが出てきたことが一回もないので、これはきっと伝統なんでしょう!
DSCN0310.jpg
 デザートはハイビスカスの氷菓子に桃コンポートとバニラアイスだった?
DSCN0313.jpg
 ハイビスカスってハワイ(≧▽≦)ノってアロハ萌えするところだけど、味、微妙だった(-。-;
 33今まで何回か行ってるけど、けっこう料理に当たり外れあるとと思うな(^ ^; 今日は、前菜からお肉まではすごくおいしかったけど、デザート微妙だったなぁw

 お酒はワインとカクテルを中心に色々あります。ノンアルコールのオリジナルカクテルもいくつかあります☆
 シャンパンとワイン飲みました~。(写真撮るの忘れちゃった。)
DSCN0328.jpg


 食事していると、途中で誕生会の個室に連れて行ってくれて。。。
 うは(・∀・)、ミキがお祝いしに来てくれます(≧▽≦)ノ

 アラワル☆
DSCN0276.jpg

 写真とったり 、戯れたり~
DSCN0279.jpg

 愛の共同作業あり★(一緒にろうそく消すんだよw)
DSCN0282.jpg
 ちなみにケーキはこれ。THEショートケーキ(・∀・)
DSCN0295.jpg
 楽しい時間ってあっという間です。バイバイ~てか、所要時間は本当にほんの10分間くらいw
DSCN0292.jpg
 
 撮った写真はこうしてくれる。
DSCN0409.jpg
 ミキのサインはその場で書いてくれる★
DSCN0288.jpg


 先ほどのバースデーケーキはデザートの後に登場。いつ食べても、このショートケーキはけっこう優しい味でおいしいと思うんだよね~好きだな(≧▽≦)ノ
DSCN0322.jpg


 ディナータイムは、エレクトリカルパレードと花火の時間になると、部屋の照明が落とされてレースのカーテン開けてくれます。大きな窓からパレードと花火を見るんだよ~。この時、外の音マイクで拾って部屋に流してるんだだって。だから、歓声とかも入ってる。けっこう凝ってるね(・∀・)
 ま、でもこれは迫力やキレイさの面で言ったら外で見たほうがイイかなw

 これはお土産のシール。ミキとかミニが33のコス着てるシール。昔は大人はマッチだったんだけど、いつの間にかマッチなくなってました~。
DSCN0411.jpg


 と、まぁそんなとこかな☆

 私は33けっこう好きだよ。すごく料理がおいしいとかサービスが高級ってわけじゃないけど(オチェーアノやシルクのコースとかのがおいしいと思う)、帝国ホテルのような格式ばったところも無いから(←って、入ったことないから想像だけどw)、きちんとさと気楽さのバランスは私にはちょうどよく思える。

 ミッキーにお祝いしてもらう楽しいバースデーの夜を、ディズニーパークでおいしいお酒を飲みながら、仲良しの友達とワイワイできる場所って、やっぱり素敵だなと思うわけです。

 楽しかった(≧▽≦)ノ
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

HAPPY BIRTHDAY!

一日早いけれど、お誕生日おめでとうv-254

Club33での貴重なお祝いレポありがとう!
25周年の33のキーホルダーいいね~♪
ワインホルダーの鍵のリボンはTDRとClub33になっているの?!
TDLで唯一お酒が飲める場所だよね。

ミッキーからHappyBirthdayv-238のスタートで
また素敵な一年となりますように。

re:HAPPY BIRTHDAY!

ありがとうございます~v-274
ワインメダルはパークでもらえるやつと一緒だと思います。リボンが緑色なだけじゃないかな~。

新しい年のスタートは、サービス残業がテラ超過からはじまりそうですv-12

ハッピーバースデー

一時間早いけど、お誕生日おめでとう☆
素敵なことがたっくさん降り注ぎますように( ^ _ ^)∠☆PAN!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

おめでとう

お誕生日おめでとう!
さらに素敵な年になるといいね

ミッキーとの共同作業うらやましい
後フォアグラ・・・
フォアグラ食べるとすごく幸せ感じちゃう

HAPPY BIRTHDAY!!

お誕生日は、やっぱりClub33だよねぇ~~

ウラヤマシス(^^)

ミキからのお祝いでスタートだから
いい事がいっぱいありますようにぃ~!!

33!

誕生日おめでとうっ☆
ナツの季節 到来だね~v-227

re:アネモネさん

ありがとうございます
しあわせ豪雨きぼんwww

re:かなえさん

ありがとです~
フォアグラまじとろけますよね~(*´∀`)
今回のはグリルで表面がちょっとカリっとしてあって、かなりうまぁでした!

re:キッキンさん

そうだね~!33のバースデーは楽しいよね~(≧∇≦)
長野の空から念とツボ押しを送ってください!癒しカモーン

re:しゅが~

そう!大好きだ夏(≧∇≦)
しかし今年はじめじめっと蒸し暑すぎやしないかね(´;ω;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:ANちゃん

お気遣いサンクスw
Viva!アラサ~v-8

Belated Happy Birthday!

Happy Birthday to YOU♪
Happy Birthday to YOU♪
Happy Birthday Dear Natsu-chan~♪
Happy Birthday to YOU♪

お誕生日おめでとう!

しかし・・・じーっと写真見つめちゃいましたぁ~
はぁ~~~ うらやましい♪ ミッキーと・・・ミッキーに・・・

お名前・・・家の娘のミドル・ネームと一緒だわ☆びっくり@@;)

re:Locomahahawaiiさん

私はむしろ、ロコママさんのハワイ暮らしがうらやましいです!
コオリナ地区にディズニーが施設を作ってますね~。

おぉ、ナツキ仲間ですね~~~(≧▽≦)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/567-b6cf5856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャリシャリ☆ココナッツ @マンゴツリーカフェ(横浜駅)  «  | BLOG TOP |  » Grand Opening☆ @ディズニーランドホテル 08.July.2008.

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

