2017-05

スポンサーサイト


Grand Opening☆ @ディズニーランドホテル 08.July.2008.

<注意:このページには東京ディズニーランドホテルのネタバレを含みます。これから宿泊される際に新鮮な感動を味わいたい方は、ご覧くださらないことをお勧めします!> 

 ここのブログではまだ白状していなかったね。。。
 実は、私はディズニーが大好きで、もちろん東京ディズニーランドも大好きで、年間パスポートを2桁の年数所持しておりますのんヽ(´▽`)ノ

 そんなわけで、7月8日グランドオープニングの「東京ディズニーランドホテル」に泊まってきました☆
DSCN0352.jpg
 ビクトリア朝様式の9階建ての建物で、客室は705室。横に長~いホテルで、端から端まで歩いたらホント遠かったw
DSCN0354.jpg
 ワールドバザールとの調和を考えてデザインされているそうです。お友達が、このホテルを「書き割り」って表現してたけれど、私はディズニーのこういう軽っぽいというかウソっぽい夢みたいなところはけっこう大好きです。 

 朝は玄関前でオープニングのセレモニー(・∀・)
car.jpg
(ビデオからの取り込みのため画像がきたなくてすみませぬ。)
Picture31.jpg

 OLCの加賀見さんとか米ディズニーのラズーロ会長、チャールズ・ベスフォード総支配人がセレモニアで、浦安市長と千葉県知事とが来賓でした。
Picture61.jpg
 堂本知事が「私はこの県の知事でほんとに幸せ~。それはディズニーランドがあるから☆」って言ってたwなんか知事がかわいく見えた一瞬wwwほんとミッキーってみんなを子供に戻しちゃう魔法だね☆

 ミッキーたちから手渡された魔法の鍵でテープカット
Picture42.jpg
 (見ずらいけど、みんな鍵持ってる。)
 Picture51.jpg
 この後みなさまホテルへがぅ。
Picture1.jpg
 ミッキーも
Picture21.jpg
 姫様も。

 で、そのあと私たちイッパソもぞろぞろと中へw
 今日はGOなので?朝からチェックインできて、11時過ぎにはお部屋にはいれました。本日のお部屋は5441。カテゴリーはスタンダード スーペリアルーム 、一番安いとこ!つってもピークの本日のお値段は一部屋55,000円!
 スーペリアルーム(パークサイド)っていうカテゴリーがあるから、パークとか見えないかなって思ってたけど、そんなことなかった。
 窓からはお城がばっちり見えるよ~~~(≧▽≦)窓を開けるとパークの音がふんだんに聞こえるし、花火とかここから見た~い☆(今は花火ないんだよ(T_T))
DSCN0342.jpg
 夜景もきれいだったよ!飲んでて写真は撮り忘れたわけだけど(^^;

 部屋は、客室詰め込んでるから?狭めかなwでも、お部屋のつくりとか落ち着きつつもディズニーらしくてなかなかかわいらしかった(≧▽≦)ノ
 ミキミニシルエットのフレームもマッチしてていい感じ☆
DSCN0336.jpg
 この曇りガラスの向こうは何故かオ・フ・ロwww
 ベットにはシンデレラ城。きっとプリンセスなドリームが見れることでしょう(byルー)。しかし現実、夜中の12時は部屋飲み真っ盛り中でしたよwww
DSCN0346.jpg

 アメニティーかわいい!窓越しにお城って、いいよね!しかもミッキーがソーサラーとかかなりいいです☆
DSCN0339.jpg


 ロビーは吹き抜けで、昼間は外の光もふんだんに入って明るく、夜はシャンデリアで照らされて、なかなかディズニーらしい(・∀・)
DSCN0364.jpg

ミッキーDSCN0349.jpg
ミニーもDSCN0350.jpg

 そして、ロビーにはすごいかわいいのがある(≧▽≦)ノコレはドールハウスなんだけど
DSCN0374.jpg
うしろにまわると
DSCN0389.jpg
おへや(≧▽≦)ノ
DSCN0385.jpg
 ピーターパンの影がいる~(・∀・)
DSCN0396.jpg
 ドールハウスにはドレッサーは欠かせない
DSCN0381.jpg
 おもちゃはミッキー☆
DSCN0376.jpg
 庭ではベラ・ノッテ♪
DSCN0391.jpg
 オーロラの美にかけられた呪い、糸つむぎ。ここに、コレがあるのが、かなり壺った!
DSCN0394.jpg
 コレを見ながら、最近うちのドールハウスの掃除をしていないことを思い出しました(^^;

 あとは、絨毯とかもかわいいよ~。
DSCN0359.jpg


 今回はレストランをまったく利用しなかったので、次回は行ってみます。そうだ、ホテルのコンビには24時間やってます!コレは、かなりかなり便利!実際夜中の1時半くらいにジュース買いに行ったし。普通のコンビニと品揃えは同じでけっこう充実。おにぎりパンお弁当、カップ麺カップスープ、お菓子、お酒、ドリンク、アイス。食べ物系は市販?と同じ値段なのに、ペットのドリンクは200円です!

 と、とりとめもなくだらだら書きつつ、これまた突然に終わりますw

 まとめ:いろんな意味でディズニーらしさ満点で私は好きです(≧▽≦)ノとはいえ、こりゃミラコスタに軍配だなw

 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

貴重なセレモニーの写真ありがと(^^)
あの衣装のキャラに会えるのは、もうないかもねー。
確かに、いいところもたくさんあるけど、総評すると私もミラコの方が・・・と思っちゃった。
部屋から花火見たかったねー。

OMG!
実はミッキーファン♪
感動!・・・くすん
拍手&応援☆

ステキィ~~~v-10
部屋から花火を見たらもっとステキねっ

一度は泊まってみたいかもっ

今回はご一緒できず・・・・ごめんなさい<(_ _)>

re:メグちゃん

そうだよね~、部屋から花火見たかったね!
でも、当分宿泊しなくていいかな、また来年の7月8日かなwww

re:Locomahahawaiiさん

お~ミッキー好きなんですね☆
ワイキキにエドムのギャラリーありますよね~!

re:シューくんママさん

なかなかDisneyぽくてかわいらしかったですよっ☆
では、どこかの年の7月8日に一緒に泊まり(飲み)ましょ~w!

ドールハウスこんなふうになってたんだね
私がいくといつも人だかりでそばで見れなかったのよ

re:かなえさん

確かに昼間かなりひとだかりですよね~(;´д⊂)
この写真は深夜1時過ぎに撮ったので、さすがに無人でしたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/566-715df10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーランドホテル

『感動と安らぎを』 『東京ディズニーランドホテル』開業東京ディズニーランドホテル、8日開業 1室3万1千円~東京ディズニーリゾート、3番目の直営ホテル8日開業そして!! 東京ディズニーランドホテルとは… グランドオープニング @ディズニーランドホテルディズ?...

Hau'oli la hanau☆ハウオリ ラ ハナウ @CLUB33 «  | BLOG TOP |  » 「昔ながら」という横浜の素敵ハンバーグ。 @洋食キムラ(新横浜)

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

