2017-07

スポンサーサイト


「昔ながら」という横浜の素敵ハンバーグ。 @洋食キムラ(新横浜)

 今日は新横浜で会議があったので、新しく出来た駅ビルにお昼を食べに行ってみた。
 横浜の野毛にある、親子3代にわたる老舗洋食屋さん「洋食キムラ」が、この駅ビルに新店舗をオープンしてました。
 キムラといえば、有名ハンバーグ☆私もキムラのハンバーグはもちろん大好き!久しぶりに食べた~。

 ホタテの殻の形の黒い鉄板のお皿に乗って、じゅわじゅわ音を立てているデミグラスソースがいっぱいのハンバーグが運ばれて来ます(≧▽≦)ノ
DSCN0255.jpg

 ここのハンバーグはとにかく、柔らか!ふわっと大きいハンバーグに、これぞ日本の洋食って濃い味のデミグラソースがたまらん~~~柔らかいお肉と絡めて絡めてマジおいしいんだよっ☆ 

 卵をどのタイミングで上げるかが好みの別れどころ。私は生卵~温泉卵あたりのトロ感が好きなので、早めに卵を掬って崩してハンバーグに絡めちゃいます。
 もっと硬めがいい人はそのまま鉄皿に放置しておくといいと思います~(・∀・)

 基本的に私はハンバーグはもっと「お肉」っていう歯ごたえと、お肉自身のおいしさを感じさせるやつ(塩コショウだけで食べれそうなやつ)が好きだけど、時々どうしてもこのふわふわ&デミグラのキムラハンバーグが無性に食べたくなります。
 だって、浜っ子だもの~(・∀・)

 まさに文明開化横浜を味わえるハンバーグ。
 新横浜に店舗が出来たのは(味がこのまま変らなければ)すごくいいと思う。だって、新横浜ということは、新幹線に乗るときに食べられるということだからね。
 野毛はちょっとわざわざ行くって感じで横浜観光にも絡めにくい場所だと思うので、この店舗はたくさんの人がキムラのハンバーグのおいしさを体験できるいい出店だと思いました!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ごはん好きの私としてはごはんで食べたい~
このハンバーグでごはん3杯くらい食べられそう

re:かなえさん

うんうん、ご飯いいかもです!ご飯で食べるハンバーグって、いかにも洋食☆って感じでいいですよね~(≧∇≦)

まいう~(^O^)

私も昨日食べたよ~キムラのハンバーグ。
おいしかった!
新横浜のキムラは店内もゆったりした空間で良かったね。

洋食ハンバーグですよね~☆
あのやわらかさはいつもじゃないけど、たまに食べたくなりますよねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/565-9cd2370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Grand Opening☆ @ディズニーランドホテル 08.July.2008. «  | BLOG TOP |  » 凍るほど冷たいのに、甘く溶ける @LOCO'S TABLE MAHANA(浜松町)

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

