2017-09

スポンサーサイト


「グアム最後の夜はアロハでディナー」 ロイズレストラン

 もう、グアムも最終日の午後です。帰りの飛行機は次の日の朝の6時のグアム発なんだよねヽ(´▽`)ノ

 最後のディナーはヒルトンの「Roy’s」に女の子5人で行きますた(・∀・)
 今回はロイズに行こうって決めてたの!やっぱほら、今回の旅行は「いかにハワイらしくアロハ」ってコンセプトだしさ!(←ハワイでロイズに行ったことはありません。てか、どこのロイズにも行ったことがありませんの!)
 そのために日本からワンピース持ってきた~☆

 予約したらピックアップサービスがあるって言うので、頼んだ。てっきり普通の車かミニバンかと思いきや、バス送迎。さすがグアムクオリティー(^^;

 お店入ったら、混んでる!木曜のド平日なのにほとんど満席だった。お店は、隣のロイズラウンジと繋がってるんだね。ラウンジのピアノの生演奏ががんがん流れてて、いい感じでした。

 5人なので、オーダーはコースじゃなくてアラカルトにして、前菜3品をシェアして、メインはひとつずつオーダーして、デザートも頼むことにした。
 メニュー見ながらあれこれオーダーするの楽しいよね☆だからアラカルト好き(・∀・)

 前菜は、給仕の兄ちゃんのお勧めをきいて3品。「盛り合わせ(サンプラー)」と「カリフォルニアロール」と「ロイズ風エスカルゴ」。

 メインは、もちろんロブスター!I Love We Love ロブスター(≧▽≦)ノ!!!
 大きさ聞いたら生きたままのやつ持ってきて見せてくれたよ。
 グアムロイズのロブスターは、「生・焼く・蒸す・クリーム煮(フロレンティーヌ)」から選ぶようになってた。で、私は蒸したやつを食べたかったから頼んだんだけど、これに給仕の兄ちゃんが猛反発!
兄:「うぇ~!?お勧めはフロレンティーヌなんだけど!」
夏:「そうなのリアリィ?どんなやつ?」
兄:「ロイズの素敵ななんたらクリームでなんたらかんたら。オリジナルで味付け?デリシャス。オレはこれが大好き。」(←なんたらのとこはよく聞き取れなかったw)
 とのこと。ロブスター「蒸す」で3人頼んでたんだけど、このお勧めを聞いてお友達2人はフロレンティーヌに変えることしたのね。
夏:「じゃぁ、彼女と彼女はフロレンティーヌにして?あたしはやっぱ蒸すやつにして。」
兄:「OK.でも。。。言っとくけどフロレンティーヌがうまいからね。。。」
 かなり兄ちゃん主張激しいw

 で、今度はデザート。ロイズに初めて来たら名物w「チョコレートスフレ」を食べなきゃ!とスフレをオーダー。したら、また反発来たw
兄:「お勧めがある!クレープ!フランベ!」
夏:「え~(-。-;)(またかよ。。。)」
兄:「ちょっと待て見て!今日のデザートのサンプル持ってくるから!」
夏:「OK。ニヤニヤ(・∀・)(←何言われてもスフレを食べるけど)」
 で、デザートサンプル登場~。
兄:「コレがチョコレートケーキで、こっちがクリームブリュレで、コレがお勧めのジュゼット!クレープになんたら(分かんなかった、たぶんお酒のこと)かけてフランベ!でアイス乗せる?フランベはオレがするからね俺が作るから(・∀・)!」
夏:「(つまり、兄ちゃんフランベがやりたいんだなwww)了解。でも、チョコレートスフレ5つね(・∀・)!」
兄:「お。。。おけ。。。」

 さ~て、オーダーが終わったらシャンパン飲みながら料理をwktkで待つです。
 着ました!食うです(≧▽≦)ノ

@サンプラー(リブのお肉、アヒ・ポキ、サーモングリル、クラブケーキ、ココナッツ風味串揚げ)
sumpler.jpg
 アメリカ来たらクラブケーキだよね!大好きだ(・∀・)串揚げもハワイ風味でおいしかったです!

@カリフォルニアロール
cfl.jpg
 まずくないけど、京樽のやってるピアリのSUSHI COATくらいの味かな(^^;)意外とあっさりしてた。もっとアメリカっぽくコテコテした感じでもよかったのに~。(←マヨラーw)

@エスカルゴ
DSCN0213.jpg
 まずいって印象なかったけど、既に2週間たった今、もう味を覚えていない(^^;

@ロブスター(≧▽≦)ノ
DSCN0214.jpg
 あぁ、大好きだよエビちゃん!!!けっこうしっかりロブスターの甘みがあったよ。ソースはバタークリームみたいなシンプルなやつで、私的にはとてもおいしかった。鋏の中のお肉まで悔いなく食べつくしました!一緒にいった先輩に、
「そこまでキレイに食べられればエビも本望だよ!」
と言われますたwwwマッシュポテトももちろんキレイに平らげたよ。

 ちなみに、こちらが兄ちゃん絶賛のフロレンティーヌ。
DSCN0217.jpg
 ちょっと(イヤ、だいぶかなw)頂いて食べた(・∀・)これもうまかった!こっくりとした風のソースに絡んだエビちゃん☆

@チョコレートスフレ
ccake.jpg
 スフレを崩すと、なかからチョコソースがとろ~ん☆んまい(・∀・)
 しかし、本当にアメリカの人ってこういう感じのチョコレートが好きだよね。フロリダでチョコレートの五重奏みたいなデザートを勧められたのを思い出したよ。

@お酒
 シャンパン1本と、白を2本飲んだよ。リスト見たら、ナパバレーのワインがたくさんあった~。ナパバレーのワインといえば、アナハイムのディズニーランド&カリフォルニアアドベンチャーだよね(*´∀`)(←あくまでも私の中ではw)
CA50ZX6E.jpg
 先輩がエチケットたのんで作ってもらったんだけど(作ってもらうのに$3.とるんだよ!)、ロイズのオリジナルシートとかなのかと思ったら違ったのね。そしたら、給仕の兄ちゃんが
「じゃぁオレがサインするよ(・∀・)。」
って言って、「Roy」ってロイヤマグチさんのサインを真似して書いたw

 以上!すごいワイワイ楽しいディナーだった(≧▽≦)ノ

 ロブスターも食べれたし、前菜もデザートもおいしかったです☆ただし。。。もちろんグアムレベルでってことね(・∀・)
 グアムで、本当に東京の高級店ようにおいしいとこ&格式あるとこってあるのかな?でも、私にはこのくらいで充分おいしいし、なにより楽しい食事で幸せよ(≧▽≦)ノ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/554-138401a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厳しく、優しいlani(ラニ、天国)。 @吉本ばなな「サウス・ポイント」 «  | BLOG TOP |  » ブルーハワイ。それは青すぎる体験w

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

