2017-05

スポンサーサイト


「青い空!青い海!真っ白の砂浜!最高(≧▽≦)ノ」 ココパームガーデンビーチ

<今回のブログは、画像をクリックしていただくと大きな画像(1024 x 768) でお楽しみいただけますので是非ご覧ください!食事の写真とか、大画面が必要なさそうなのは、小さいのしかないですw>

 日本にいるときから、気になっていたグアムのオプショナルがあった。
 「ココパームガーデンビーチ」。
 2004年に北部のビーチを日本人オプショナル専用ビーチとしてオープンしたらしい。わざわざアメリカ(グアムだけど)まで来て、日本人専用ってどうなの?と思ったけど、とにかく行った人の感想が「キレイ」「のんびりできる」「気持ちいい」と評判よかったので、結局行ってみた(・∀・)

 8時半にホテルピックアップ。1時間弱?車で北へ北へ。最後は、まさに私道だねっていう舗装されてない道を通って到着。
DSCN0108.jpg

 到着すると、まずウェルカムドリンク。
DSCN0110.jpg
 カラマンシージュースなんだけど、さっぱりしてておいし~い(・∀・)
 ジュースを飲みながら、ロッカーとか道具のレンタルとかの説明があって、あとはビーチへ!

 き。。。き。。。きれい===!!!!!!(≧▽≦)ノ
DSCN0133.jpg

 さんご礁のビーチで水が透き通ってるってレベルじゃね~ぞ!
DSCN0126.jpg

 海からビーチを見るとこんな感じ
DSCN0146.jpg

 砂浜で白い蟹ハケーン(・∀・)
DSCN0122.jpg


 刻々と変化する、海の色、空の色。すごい青!
DSCN0144.jpg


 ♪僕は求めてるその青を~ 心からその青を~~~!!!(パクリ)
DSCN0186.jpg

 ALOHA!!!(←こんな事してるのは私だけですたwww)
DSCN0172.jpg

 木陰からアロハ。。。
DSCN0189.jpg

 はぁぁ、コレは至福だ。。。
DSCN0178.jpg


 このビーチは、シュノーケリングセット(ライフジャケット、ゴーグルと息するノズルがついたやつ)や浮き輪、シーカヤック、マリンシューズ、釣竿、ビーチボールなどなど、ビーチグッズは全部無料で貸してくれます。

 シュノーケルを借りて海を見てみたけど。。。
 すごい!すごすぎる!!!!!!海の中は色とりどりの魚だらけ!
 魚が。。。いるとかいうレベルじゃね~ぞ!熱帯の魚って本当に本当になのがたくさんいるんですね!
 水中使い捨てカメラとか買ってくればよかった~。みなさま是非行って、生で見てきてください。で、あたしに画像送ってくださいw
 私は午前中はほとんど魚と一緒にすごしまくりました☆

 そうするうちに、ほら貝の音が聞こえてランチタイムです。
 メニューはハンバーガー☆(申込み時にビーフかチキンかをチョイス。)
DSCN0193.jpg
 私はチキンを選んだんだけど、すごいおいしかったよ!オプションの昼ごはんなんて大体はまずいものって相場は決まってると思ってたけど、本当においしかった!
 でも、おかずにチキンナゲットついてたから、チョイスはビーフがいいかも。後でスタッフの人に話し聞いたら、この昼食はバーガーキングが提携して作ってるんだって。どうりでおいしいはずだわ。アイスティーもおいしくて何杯も飲んじゃった。
 昼食時は、フルーツとお菓子のビュッフェサービスも。
 フルーツはすいかとメロンとメロンw
DSCN0201.jpg
 お菓子は、グアムのお菓子なんだって。この芋虫みたいなのは「グリズア」って名前で、ココナッツかりんとうみたいなかんじ。ザクザクしてて、すごくおいしかった!
DSCN0197.jpg
 「アピギキ」葉っぱに包まったココナッツ餅みたいなの。まぁ、1個でいいかなw
DSCN0199.jpg
 「ロゼッタ」シナモンの揚げたやつ。おいしかったけど揚げ物って感じで重め。1かけらでいいなw
DSCN0200.jpg

 昼食会場からの海も眺めもイイね(・∀・)
DSCN0202.jpg


 あぁ、でもハワイまでは遠いのね。。。www
DSCN0206.jpg


 午前中はがっつり魚と格闘したので、午後はまったり。
 シャワーを浴びて、だら~~~~っとビーチで昼寝wこんな感じで気持ちいいよ~。
 DSCN0209.jpg

 寝ながら見上げた空。
DSCN0208.jpg


 このビーチ、施設も本当にキレイ。トイレももちろん水洗だし、ロッカーは鍵つき。シャワールームもきれい。砂を落とすシャワーと更衣室のシャワーが別に用意されてるので、更衣室のシャワーが砂まみれトカもないし、更衣室には洗面台がいくつか用意されてるし、かゆいところに手が届いてる感じ。
 ちなみにシャワールーム兼更衣室はこんな感じ。
DSCN0117.jpg


 さて、あっという間に帰る時間。
 最後に「バナナ・ルンピア」というバナナの春巻きをおやつでもらいました。
DSCN0210.jpg

 ん!んまいね(・∀・)!

 バスに乗って帰宅。(宅?)
 ホテルまで送ってもらってもいいし、希望すればマイクロネシアモールで降ろしてくれます。しかも、モールで降ろしてもらうとホテルまでのトロリーのチケットもらえます。
 うちらはマイクロネシアモールにしてもらいました。

 最後にまとめとしては、大満足。
 海はありえないくらいきれいだし、魚もいっぱいだし、施設もきれいだし、食事もおいしいし、スタッフもでしゃばりすぎずフレンドリー(さすがは日本人専用)、文句のつけようがなかった。
 また行きたいと本当に思うけど、82ドルはけっこうな値段だよねw
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

綺麗~

朝から美しいGUAMのお写真で癒されました。ありがとうv-238
海と空の青
砂浜に書いたALOHA
白い蟹くんもいいなぁ

グズリアっていうお菓子!
“TITA's GUGUIRYA”が透明な袋入りでスーパーで売っていて、
よくお土産に買っていたけれど美味しいよね!

 本当にキレイでしたよぅ(・∀・)

 TITA's GUGUIRYAっていうの偶然Kマートで買ってきてたよ!あたしが買ったのは黄色い箱に入ってました。
 ココナッツの絵が書いてあったからココナッツチップスかなんかかと思って買ってきて、家で開けたらグズリアだったの(@▽@)
 おいしくてらっきぃwwwもっといっぱい買って来ればよかった~。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/553-d48f3319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーハワイ。それは青すぎる体験w «  | BLOG TOP |  » 「海辺のBBQinグアム 」 セイルズバーベキュー

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

