2017-09

スポンサーサイト


「跳べ!!向かい風に乗って!(パクリ)」 横浜→成田→グアム

 さて、グアムへ!!!

♪跳っべ~~~!!向かい風に乗って~~~!!!
♪思い立った瞬間 そこは滑走路 跳べ! 跳べ!

 ミスチルの「跳べ」でも聴いてテンションあげていこ~~~!
 あたしこの歌好きよ。気持ちあがる(・∀・)

 成田空港の展望デッキで飛行機が飛び立つのを見ながら脳内再生した。あんまよく分かってないからたぶんめちゃくちゃな歌詞でw(あたしがMr.Childrenで完璧にカラオケできるのはシーソーゲームくらいですw)
 う~ん、日本中がみんな みのもんた だったらやだけどwwwおばあちゃん最高!


 と、話がそれたけどグアムグアム。
 離陸しすぎな脳内で 横浜からグアムへコンチネンタル航空でGo!


@横浜→成田

 まず、あたしは横浜市民だけど、横浜から成田までどう行くか。

 横浜ー成田のアクセスは4通り。

1.自家用車(高速代+駐車場代+ガソリン代。家から90分で近い。)
2.成田エキスプレス(片道4,180円。横浜から90分。座れるし、スーツケース置き場もある。1時間に約1本)
3.エアポート成田(片道1,890円。横浜から2時間越え。普通の横須賀線だから、大きな荷物は邪魔。1時間に約1本。)
4.YCATから高速リムジンバス(片道3,150円。往復だと3,150円に割引。横浜から約90分。20分おきくらいにあり。荷物はトランク。)

 私の選択は、断然4。スーツケースがある場合はだいたいいつも高速リムジンバスです。
 このバス、私はかなり好き。大体20分ごとにあるから好きな時間を選べるし、到着場所はチェックインターミナル階に横付けだからかなり便利。電車で行くと、駅からチェックイン階までけっこうあるんだよね。

 ちなみに今回は、「湾岸渋滞のためアクアライン経由で1時間40分」と表示されてました。アクアラインはなかなか乗る機会がないから、わ~い(・∀・)とか思ってたのに、バスが走り出すと同時に熟睡したらしく、起きたら空港入り口のパスポートチェックだった(^^;
 というわけで、無事到着。所要時間は1時間30分でした。



@成田空港

 今回はコンチネンタル航空なので第1ターミナル。早く着いたので、5階の展望デッキへ。第1ターミナルの展望デッキは滑走路全体が見渡せて、飛行機の離陸がたくさん見れる!
 で、↑に書いたようにミスチルで「跳べ!跳べ!!!」と心躍らせて(←アホwww)、同じ5階の杵屋にて力うどんとビールで日本脱出に乾杯(・∀・)
Image047.jpg

 デッキの飛行機の写真はないのに、ビールの写真は撮っているのはなぜだろう。
 
 食べ終わったら歯磨きをして、10分200円のマッサージチェアーに揉まれて(←アロハというより、オヤジ。)、やっとチェックインです。



@コンチネンタル航空

 知らなかったんだけど、コンチネンタル航空はカイロ(ホッカイロ)をチェックインバゲッジに出来ないらしいよ。スーツケースに入れておいたら、手荷物で機内に持ち込んでくれって言われた。いままでそんなこと言われたことなかったのに~。
 今回はグアムだったからカイロ2個しか持ってかなかったけど、これ寒いところに旅するときとかどうすりゃいいんだろ。
 そうそう、どんな土地に行くんでもカイロは必須アイテムだと思うよ?まず、飛行機がやたら寒いときあるし、あと、ホテルのエアコンとか狂ったように寒いときあるからね。エアコン切ると暑すぎるし。。。

 アメリカ系の航空会社はYクラスのアルコールは有料。コンチネンタルも、5ドルか500円で売ってた。こうなってから飛行機でめっきりお酒を飲まなくなったなぁ。そうなると、コーラかトマトジュース。ドリンク頼むときが旅行で一番初めに英語を喋ることになるわけで、私はこの瞬間が。。。大好きなんだぁ!(←いや、喋れないんだけどね。)
 行きの夜便の機内食は、照り焼きチキンのピタパン(一応、ホットミール。ジャンク好きな私はけっこうおいしかった。)、エビとインゲンのサラダ?、なんか分からんケーキ(隣で友達が食べたらめっちゃ甘かったらしい)、それに、何故か日本の大塚製薬のソイジョイ・プルーン味。

 吉本ばななの「サウスポイント」を読みながらグアムへ。コレ、すごくよかった。感想はまた今度書こうっと。



@グアム着!

 3時間なんてあっという間だ。気がついたらもうグアム。
 入国審査も一瞬で終わり。「目的は?」「サイトシーイング」「滞在日数?」「スリーデイズ」のみ。ほんとに一瞬。ちょっと不満wハワイ島ではイミグレのおじさんが5分くらいおしゃべりの相手してくれたのに~!そんなだからハワイ島のイミグレはやたらと待ち時間も長かったんだけどw
 つかアナタ、今、夜中の1時ですからねwおしゃべりの時間じゃありませんw

 しかし、空港から一歩出たときのあの生暖かくまとわりつく空気と、そのあとに乗るバスの氷のような冷房に、あぁ、海外に着たなぁっぁぁ!!!!とやっぱりうきうきしてしまう訳であります!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お楽しみだね♪

Re:GOMAさん

 今日続きを書こうと思ったら、遊びすぎて発熱しました(^^;
 現在38.0℃とかΣ( ̄□ ̄;) 。。。寝ます(T_T)

楽しみにしてるわ♪
と思ったら発熱ですか!!大丈夫?

Re:ならサン

ひっさしぶりに高熱でびびったぁ~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohayokohama.blog96.fc2.com/tb.php/549-af1dc9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「部屋のあれこれ。」 ホリデーリゾートグアム «  | BLOG TOP |  » Hafa Adai☆ハファ ダイ グアム2日間やったことMEMO

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

