2008-11



アイスクリーム☆ホリデー @31アイスクリーム(横浜ポルタ)

 バスキンロビンス(アメリカかぶれ。サーティワンアイスクリームのこと。)で「ホリデーグリーティング」ってアイスクリーム食べた☆
20081130194803
(ピスタチオ)とピンク(ラズベリー)www

それに、マシュマロはいってるとか

Vivaめっちゃアメリカンホリデー

見た目通りのラズベリーアメリカ味(*´∀`)



 サーティワンのアイスクリームって、アロハだと思う。
 元気?楽しさ?なんかそういうものがワクワク降り積もる。

 どんなに高級なヨーロッパのお菓子や料理でも味わえないもの。

 このアイスクリームのような楽しい色の洪水みたいな気持ち。

「Happy Birthday☆」 TDR 25周年イベント

 去る18日はミッキー&ミニーの80回目の誕生日でした!
 jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R 誕生日おめでと~~~たんじょうび!
 あなたたちが愛いっぱい夢いっぱいに能天気に絡んでるところが、この上なく大好きだよ

2008_11_18_0003.jpg
 ←東京ディズニーランドホテルの中庭で行われたバースデーセレモニー。

 公募で選ばれた11月18日生まれの幸せGUESTと一緒のお祝い会でした

 一般人締め出しで、ちゃんと見れたのはプレスの人だけ。キャッスルでやればもっとたくさんの人でお祝いできるのにさ~。

 友達のメグちゃんのブログで思い出したけど、今思えば15周年ってホント神だったのね。
 私は某球団が38年ぶりに凄すぎて、むしろあんまり行かれなかったけど。。。

ミッキーは80歳。

「オックステールスープが好きだ(・∀・)」 アサヒグリル

 私はハワイごはんが好き。ハワイに行ったら必ず食べたいものは、たくさんありすぎて日程的にも胃的にも消化しきれないんだけど。。。
 その中でもとにかく好きなのはアサヒグリルの「オックステールスープ」
 ハワイのスープといえば、なんつってもオックステールスープ(なのかは、知らないけどw)。濃いのに優しい感じは、まさにハワイの人の笑顔のようです。
5095640_78425848.jpg
 しっかりした味なのにしつこくなくて、がっつりパクチー盛ってて大好きだ!

 お肉は骨からごろっと取れて肉味&ダシ味たっぷりで、ホロホロしててうまい!

 テールのお肉は生姜醤油で食べるんだけど、これがなんともいい塩梅。

 ご飯がご飯がススムクン♪(古っ。 

 
 最後はついてるご飯をスープん中にぶっこむのがロコスタイルだそ~です☆もちろん真似してますw

 アサヒグリルはカツカレーもおいしいとか聞いたんだけど、ここに来てオックステールを頼まないって選択肢があたしにはまだないので未体験。スパイシーアヒ丼(ピリ辛の生マグロとかとびっこ?とかがあえてある洋風どんぶり)は食べたけど、オックステールの圧勝だったな。
 長期滞在とかしたらカレーもいいね。長期滞在?それにはまず年末ジャンボが当たって会社をリタイアしないとねjumee☆fun1

 ここで肉堪能して、ワードセンターぶらつきながらアラモアナまで歩いて戻るのが私の定番コース

 とってもおいしいので、ちょっとアラモアナあたりからは距離あるけど、是非足を延ばして行って欲しいな
 10ドルでおなかも心もALOHAになるよ。あ、写真見て分かると思うけど、ここは要は定食屋サンですのでデートな雰囲気とかは全くありませんw

「冬が、はじまるよ☆」 TDL クリスマスファンタジー

 ほら今、ぼくの前に~♪(byまっきー)

 てなわけで?東京ディズニーランドのクリスマスに行ってまいりました!
 私はキリスト教徒じゃないけれど、とにかくクリスマスが大好き。人のつくりし、幸せ。クリスマスの音楽が、好き。クリスマスの煌きが、好き。
 この季節のディズニーランドは、いたるところでクリスマスミュージックが流れて、がこれでもかってくらい氾濫してて、もう大好きだ


キャッスルショー見てきたよ~。
DSCN0788.jpg
ビデオ撮ったので、写真のネタバレはなしw
チャンス(時間ともいう)があったら動画アップします~。

では
DSCN0784.jpg
おたのしみに?

(↑画像は、キャッスルを待ちながら遠くに見えたパレードのミッキー。)

ひとのつくりし、もの。


人の作り出した、光が。
IMG_6985.jpg
今日も煌く、TOKYO。

昔々、イタリアの片田舎では

ゼペットさんが、小さな窓から空を見上げて。

歌った、星に願いをこめて。

でも

こんなに明るい街じゃ、星のひとつも見えない。

だから

流れるテールランプに、想いを馳せる。

幸せで、あるように。

心で、祈ってる。





 先日、会社の先輩の結婚パーティーでお台場に行ってまいりました
 お台場とか、ひさしぶりったら久しぶり。ワザクレぶりだからw

 レインボーブリッジきれいだね!
 私は、人が作り出した街の光が好き。首都高をこっち方面に入るときのあの光の渦に酔いしれる瞬間は、人の持つパワーというか、圧倒的な煌きの迫力。

 バックミュージックはこれでしょ!
 宇多田ヒカル 「Traveling」
 
 タクシーもすぐ捕まる、飛び乗る、目指すは君!

「今は~もう秋~♪」 TDS ディズニー・アラカルト

 いいえ、もう冬ですグー

 ディズニーではクリスマスが始まっちゃいましたので、あわてて秋イベントの写真を貼り逃げ。

 29日に、ハロウィン同様1発勝負で撮ってきた「テーブル・イズ・ウェイティング」。
 秋のイベント、一眼もって行ったの結局1日だけだった罠。1日で陸海廻ってとりあえず撮るものとって来たよ~

 今年の秋のディズニーシーでは、ニューヨークに集まる世界中の食を楽しもう!みたいなコンセプト?の
「ディズニー ア・ラ・カルト」
なるイベントをやってた。
 あんまりうまくもないワインが小さなカップで600円とかしてた。飲んだけど。


ドックサイドステージ。ここでメインショーをやってんの(やってたの)。
IMG_6854.jpg
キャプテン(違)は
IMG_6863.jpg
いつもここから(3階)。

お城(お船)が腕によりをかけてルミエール!
IMG_6865.jpg
美女と野獣のキャラと違って、なんか真面目だった!
守る気のない約束とか、しなそうwww

人生には、スパイスが必要よ~★
インド?
IMG_6879.jpg
ららら ららら ららら~★
スパイスつながりでスパイスガールズのSpice Up Your Life使われててワロタw

でも私はワナビー Wannabeのほうが好きだな!

スパイスガールズはイギリスなんだけどな。。。

と、話がずれました!

ポテト(黄)はアメリカ
IMG_6882.jpg
お疑いならお弁当箱に聞いて!?
しいたけ(具)は幕ノ内JAPAN。
IMG_6887.jpg

そして、真打ち。
おフランス。

ミニーの動画もう一回貼ってもいい?

テラスイーツ(笑)www
IMG_6889.jpg
もっとよる
IMG_6892.jpg
それにしても
IMG_6901.jpg
このばかっぷるが
IMG_6899.jpg
大好きでたまりません。


では
IMG_6923.jpg
また来年?

アロハな風吹くハワイアン☆テラス @アロハテーブル(横浜ベイクオーター)

 横浜ベイクオーターは横浜駅東口にあるショッピングモールで、オープンエアな造りが気持ちいいのです
 ハワイアン雑貨のお店やクロックス、おいしいパン屋もあるのでちょこちょこ足を運ぶ場所なんだけどね。

 先日はこのベイクオーターで友達の結婚パーティーがあり、終了後に「アロハテーブル」へ!
DSCN0690.jpg

 ここは、オープンエアの気持ちいいテラス席を構える、ハワイの料理がたくさんのダイニング。
 気持ちのいい空間にはハワイアンミュージックが適度な音量で流れていて、いつ行っても嬉しい気持ちにさせてくれる~

 ガーリックシュリンプに、カルアピック、ロコモコ、オックステールスープまで、アロハメニューがたくさん!だいぶ日本向けに量もかわいらしく、味もマイルドになっているけどsimplemodern6 でも、同じ魚のマリネでも、ポキってオーダーするだけでアロハ萌えする

 まずはお酒だよ~!私はハワイっていったらピナコラーダ!(ラム大好き。)
DSCN0693.jpg
 アロハテーブルにはオリジナルのトロピカルカクテルも豊富。ノンアルコールカクテルも6種類もあって、お酒嫌いな人やドライバーも楽しめるところがいいね。コーヒーもコナコーヒーでおいしいしね
DSCN0692.jpg

 これは、ロミロミサーモン。サーモンのマリネです。この(名前忘れた)野菜に乗っけて食べるのがここ流だそう。
DSCN0695.jpg

 ハンバーグは目玉焼きにかくれてよく写真がわかんないね
DSCN0699.jpg
 肉汁たっぷり

 なんつっても私がここですきなのは、これ~
DSCN0701.jpg
 マカダミアとコナコーヒーのジェラートおいしいよ~

 このレストランはブログで書くのは初めてだけど、よく行くお店のひとつ。
 そんなにすごい絶品という料理でもないんだけど、場所が(私にとって)便利なのと、メニューが豊富で1人出来てもグループで行っても楽しめるの、そしてお店の雰囲気がいいので、結局は月1くらいで行ってるかも。
 1人のときはコナコーヒー(もしくはお酒w)と食べるなら、オックステールのフォーもしくはカルアピックのピザ、それかデザートのみとか。みんなで来るときはいろんなものをがつっと。

「アロハテーブル Aloha Table」
お店のHP:http://www.zetton.co.jp/aloha/
TEL:045-450-7356  アクセス:横浜駅東口 横浜ベイクオーター4F
営業時間:11:00~23:00 (不定休)


「あんなふうに踊って、変るかもしんねぇ。」 フラガール

フラガールスタンダード・エディションフラガールスタンダード・エディション (2007/03/16)
松雪泰子、豊川悦司

 昭和40年、閉鎖の迫る炭鉱のまちを救うため、北国をハワイに変えるという、起死回生のプロジェクトが持ち上がった!目玉となるのはフラダンスショー。誰も見たことがないフラダンスを炭鉱娘に教えるため、東京からダンサーがやってきた。最初は嫌々ながら教える彼女だったが、生きるためにひたむきに踊る少女たちの姿に、いつしか忘れかけていた情熱を思い出してゆく。しかし世間の風当たりはつめたく、教える相手はドシロウト。
 果たして常夏の楽園は誕生するのか?オープンの日は迎えられるのか!?
商品詳細を見る



 私はハワイかぶれで、自分のやさぐれた土地(心ともいう)をなんとかハワイにしようと頑張ってる。(そうなの?)

 炭鉱の閉鎖で寂れていく山の町、「いわき市」をなんとかハワイにしようって、すったもんだして頑張る映画?
 「フラガール」をテレビでやってたので見た。

 日本アカデミー賞いろいろとってたし、いろんなところで(テレビとか雑誌とか、友達とか)絶賛されてたし、なんたって「フラガール」なんてまるでハワイな題名だし、見なきゃ見なきゃと思いつつもう公開から2年も経ってたのね。

 見るまで「ウォーターボーイズ」とか「スウィングガールズ」みたいな、部活でGo!見たいな話かと思ってた。
 こんな炭鉱炭鉱したストーリーだったのね。全く知らなかったよ~。

 寂れた鉱山の山の町を、温泉がある「常磐ハワイアンセンター」(現:スパリゾートハワイアンズ)として町興しをしようとするのだけれど、その変化への葛藤がメインで描かれてる。
 現実を受け入れられずに心を頑なにする炭鉱の男たち、母親たち。そんな中、家族を救うために懸命に踊ろうとする娘たち。未来に向けて変わろうとする娘たち。そんなひたむきな気持ちに心を溶かしていく炭鉱の人々。

 変化していくことへの希望を、優しい明るい視点で書いてあるところがいいね!

 まどか先生の踊る姿を見て、「何かが変るかも」と思った紀美子。 
紀美子: 「一生無理」なんて決め付けないでくんしぇぇ!
 (蒼井優ちゃんの方言がかわいいわ。先生の「あんたたちが踊れるようになるなんて一生無理」と吐き捨てる言葉に向かって。)

 頑なに変化を拒否していたけれど、娘の紀美子が一人体育館で踊る姿を見て、「何かが変るかも」と思った母親の千代。
千代:「今まで仕事っつうのは、暗い穴ん中で歯食いしばって、死ぬか生きるかでやるもんだと思ってた。だでも、あんな風に踊って、人様に喜んでもらう仕事があってもいいんでねえか?おらにはもう遅えけど、あん娘らには、みんな笑顔で働けるそんな新しい時代作れるかもしんねえ。こんな木枯らしくれえで、あん娘らの夢潰したくねえ。だから,ストーブ貸してくんしぇぇ!」

 蒼井優ちゃんはかわいいし、バレエで鍛えた踊りはとっても見ごたえある。(それにしても、彼女が出てると、あ、踊るんだな。と思うよねw)
 母親役の富司純子はさすがベテラン、啖呵も哀願も様になってていいねぇ。

 余分なセリフがなく、表情や姿勢、動きで気持ちを表現しているのがとてもよくて、みんな好演。

 いい話だよね。面白かったし全く文句はないんだけど。。。

 ストーリーや構成はご都合主義のワンパターン、最後は幸福な大円団。映画の色合いも、なんか昭和っぽく古めかしくすればいいでしょ、みたいな感じ。(役者さんの好演で深みは出ている。)
 私自身は、ご都合主義もワンパターンも嫌いじゃないし、ベタな展開の心地よさはむしろ大好きだし(なんてったってディズニー信者ですから。)、ホント、文句はないんだけど。。。

 ただ、日本アカデミー賞で最優秀作品賞だ監督賞だと、何でこんなに評価が高いのかは全然わかんなかった。
 そりゃ、私だって胸打たれて泣いたよ?でも、泣ける映画=評価すべきいい映画ってのはちょっと違うと思うし。

 でもね、こういう単純に優しくて明るい映画を楽しそうに笑いながら見ている両親がいるということにとても幸せをかんじたので、見てよかったよ☆

「あの衝撃を、もう一度。」 TDS バレンタインナイト

 MKC(マジックキングダムクラブ)の会報を読んでいたら
 
 来年も「バレンタインナイト2009」みっきーを開催するそうですね
 今年の2月に開催されたこのイベントは、NATSUの琴線に触れまくって大号泣を誘った恐ろしく素敵なイベントでした。来年も絶対行く。

 千葉日報の記事にも。

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nesp1225241599

バレンタインパス発売へ愛をテーマに特別プログラム TDS
2008年10月29日09時53分

 オリエンタルランドは十二月中旬、東京ディズニーシー(TDS)で来年二月に十日間実施する特別プログラム「バレンタイン・ナイト2009」のパスポート販売を開始する。スペシャルショーを鑑賞でき、バレンタインならではの特典も予定している。

 スペシャルショーはTDSの劇場ブロードウェイ・ミュージックシアターで開催。オーケストラやディズニーキャラクターが登場する。テーマは友情など幅広い意味の「愛」で、広報部は「バレンタインならではの楽しみが盛りだくさん。家族や友達同士でも訪れてほしい」と話す。

 開催は二〇〇九年二月一、二、六―九、十一、十三―十五日の計十日間。子どもから大人まで均一料金で、パークオープンから利用可能なパスポートは一枚七千五百円。午後五時からのパスポートは五千円。ショーは全席指定となる。

 特典や発売日の詳細は十一月中旬、東京ディズニーリゾート(TDR)の公式ホームページで案内する。問い合わせはTDR・インフォメーションセンター(電話0570-00-8632)。
nesp1225241599.jpg
TDS特別プログラム「バレンタインナイト」の昨年の様子



 以下、今年の2月にmixiに書いた日記の転載。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
71556923.jpg

 まさか、これほど感激してしまうとは!うわぁあぁぁん!!!
 終了後。。。号泣で席立てませんでした

 オーケストラの生演奏でディズニーの曲が演奏される中でのディズニーショー。
 ディズニーの音楽って何でこんなに心を動かされるんだろう!?生の威力、ディズニーの魔法。うわぁあぁぁん !!!

 しかも、なんかいきなりピノキオなのね。
 ゼペットが人形のピノキオを立たせようとするけど、人形だから当然ぐちゃっと崩れちゃって、ゼペットが溜め息を。。。ゼペット切ねぇえぇぇ !!!
 のっけからピノキオとか反則でしょ!私のなかでディズニーといえばピノキオなの!ゼペットの心がディズニーなの!!!うわぁあぁぁん!!!

 で、次はシンデレラ。これが恋かしらを歌う2人を感動しながら見てたら、なんで!?何この流れ!?戴冠式の曲が!戴冠式なんてシンデレラの作品には出てこないよね?
 まさかここで戴冠式の曲を聴く心の準備が出来ていなかった。。。今年はシンブレを見ていなくて、シンブレ見た最後は(ry←まったく個人的事情により、削除w。
 それ以来もちろん戴冠式の曲とか聞くはずもなくて、この曲を聴くのはあれ以来。。。うわぁあぁぁん!!!

 ライオンキングからはサークルオブライフ。
 ハリウッドでみたライオンキングのミュージカルみたい!うわぁあぁぁん!!!

 オーケストラと言えばファンタジア!
 ソーサラーのミキと箒が舞う!うわぁあぁぁん!!!

 アンダーザシーはフィエスタのドナやチデが楽しくて、プルートとグーフィーは海水着だしwww
 楽しいわコレ☆

 ミキミニもメッセージ紹介でのカワイイ寸劇☆このへんさすがはS(ry

 そんなあがりっぱなしの中で総出演でシーズンオブザハートの曲の演奏でフィナーレ。

 うわぁあぁぁん!うわぁあぁぁん!うわぁあぁぁん !!!
 これぞディズニー!ディズニーマジック!うわぁあぁぁん!!!

 なんて素敵なディズニー!ディズニーを愛するすべての人に見てほしいと思った。
 本当に見て良かった。本当に感動した。思い出に残るバレンタインの夜でした

「ハロウィンハロウィン(・∀・)」 TDL ディズニー・ハローウィン

 明日から東京ディズニーランドではクリスマスファンタジーが始まる今日この頃。
 今更ですが、先月29日に駆け込みでカメラ持ってインしたので、今年のハロウィンの写真をあげときます。
 1パレ1箇所撮りのみの一発勝負に挑んできたぉ!(←写真のレベル低さの言い訳?)


エントランス☆ウェルカムハロウィン
IMG_6777.jpg
左右に(切れてるけど)くもの巣(・∀・)
IMG_6775.jpg
ティンクいいよティンク~

パレードの先頭フロート
IMG_6780.jpg
ウィッチ婆さんのレベル高えwww

↑レベルにも霞まない姫様。
IMG_6787.jpg
魔女っ子バンザイ\(^o^)/
IMG_6798.jpg
素敵パワー
IMG_6800.jpg
全開(・∀・)

ハロウィンの主役はミニー。
まったく異存なし。
毎年姫様が輝きまくってる季節な件。

クラリスも魔女っこ
IMG_6802.jpg
ドナたんはアラビアンが多いね?
IMG_6804.jpg
デイジーも魔女っこ(・∀・)
これ写真うまく撮れてないけど
IMG_6807.jpg
デイジーのカッコもかわいかったんだよ~。
あ、姫様には及びませんけど。

フィリップ王子に扮しちゃってみたミッキー!
の、まったく役にたってない剣。
IMG_6810.jpg
戦いシーンは手ぶらで~す\(^o^)/
なぜか剣は前の傘立て(わかる?)に収納で~す!
必殺呪文は「ヤダヤダ★ムリムリ★ありえな~~い」だって。
アホかwwwかわいいなwww負けてしまえwww
IMG_6818.jpg
でもなんか王子らしいから不思議w
衣装効果(・∀・)?

日本(だけ?)で人気のスティッチ。ハワイだし、私も好きだよ(・∀・)
IMG_6831.jpg
このアタマのところのスカルスティッチがいいね~。
ギターピックでほしいな(・∀・)

以上で、 糸冬 わ り ぃ 。

みなさまハッピーハローウィン!(遅いって。)
 

計画性まるでなし

 最寄り駅のコンビニでビール買ったら、あらま最後の夏目さん。
 帰りのタクシー代なくなったよ(・∀・;;;)

 とぼとぼ歩く、身も心も財布も寒い12時半の家路。。。@9連勤め(-。-;)

 仕事があるのはありがたいことだけど、月初めにしてサービス残業が確定とか、やる気が消えて逝くやうな。。。

 第一、いまこんなに金欠なのも、ノリで2500ドルも換金しちゃったからでさ。

 まじ計画性まるでなし(-。-;)

 でも、帰れば私の大好きな。。。つづく。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

