2008-08



これはホンモノの融合マリアージュ(・∀・)!!! @桑田佳祐&桜井和寿

 こ、これは!!!
 ホンモノキタァ━━━\(゚∀゚)/━━━!!!

Read More »


波に乗って、あのころへ。 @ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー

ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリーザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー
(2007/09/05)

 原題はTHE RIDE: Back to the Soul of Surfing 。
 100年前のハワイを舞台に、サーフィンの原点やハワイアンスピリットを描いた青春サーフムービー。

商品詳細を見る

Read More »

光の渦を、走り抜け。 @コスモワールド大観覧車(みなとみらい)

 みなとみらいのシンボル「コスモクロック21」は、全高112.5m、外周直径100m、定員480名の世界最大の時計機能付大観覧車。乗るのは700円。
 天気のいいときには遥か彼方まで海と町を一望できるのがお勧め。夜になると、15分ごとに直径100mのスケールで、打ち上げ花火を連想させるイルミネーションが夜空を彩る。

 でも、私が好きなのはコスモワールドへ向かう橋から見上げる光の中を自転車で走り抜ける瞬間。

Read More »

「カイルア・コナの、光。」 カイルア・コナ 09.Sep.2007.

 去年ハワイ島に行ったとき、カイルア・コナの町に3泊滞在しました。
 ここは、なんと言うか、太陽がまぶしい!海も、Tシャツショップも、教会も、レストランも、砂浜も、やたらでかいサボテンも、町の全てが太陽の作り出す強く力ある光を一身にさんさんと浴びていた。

 明るくて、強いのに優しくて、迷いのない光だった。

Read More »

朽ちかけたところが、惹かれる。

朽ちかけたものに惹かれるときってあるよね。

ふと隙間に入り込んでくるギャップにとりつかれるみたいな。

目の前が明るすぎて、真っ暗に見えるような。

Read More »

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_6506.jpg

遠く日本の地で、このような姿になっていることを
天国のウォルトはどう思っているのだろうか。

...こしみのw

暑かったり寒かったり、なんだかおかしな天気です。
みなさまお風邪などひかれぬよう。

私は夏の終わりに頭がおかしくなりそうです。
いきなり過ぎ行く、夏。
あんなに涼しい秋の到来を心待ちにしていたのに
この寂しさは、なんだろう。

使い捨て電車に揺られ続けた人生

 私は生まれたときから横浜市中区民なのだから、乗る電車といえば京浜東北線だった。
 銀色の車両に水色のラインは、憧憬に意識せずとも割り込んでくる。

20080114.jpg

Read More »

思いのたけが、から回り。 @よしもとばなな「まぼろしハワイ」

まぼろしハワイまぼろしハワイ  よしもと ばなな
(2007/09/26)

 フラダンサーのアザミと義理の娘オハナは、二人で愛した1人の男の記憶を抱え、生命の歓びにあふれる島へむかった。
 ---甘い香りが漂うハワイの島々で起きた、踊りの精と永遠の命をめぐる3つの物語。
商品詳細を見る

Read More »

アロハ飲み1000%! @Lei Hale(日本大通り)

 ディズ友(ディズニー友達のこと)であり、ハワ友(ハワイ友達のこと)であり、妄想友達(略語ない)であるあゆみちゃんと、ハワイアンレストラン「Lei Hale(レイハレ)」でアロハ萌え
 このお店はもうどこまでもハワイ!だって、看板に「100% Hawaiian Food」て書いてあるからwひゃくぱーせんと!アロハがひゃくぱーせんと

Read More »

虹の架け人 @サザンオールスターズ

注意:<このブログにはサザンオールスターズ日産スタジアム4DAYS「真夏の大感謝祭」のネタバレを含みます。多少。>


 虹の架け人がいた。ステージに。

 30年間ありがとう、ありがとう。何度もそう言っていた。
 アリーナありがとう。スタンドありがとう。
 みんなに会えてよかった、ありがとう。何度もそう言っていた。

 こちらこそ、ありがとう。
 めぐり会えてよかった、ありがとう。

 あなたたちが描いた大きな虹、私達は忘れない。

 いつの日か この場所で 会えるまで。

DSCN05.jpg

Read More »

Viva☆マルガリータ

 ちょ、おまっダルビッシュ丸刈りかっこ良すぎるでしょ!
 すげ~選手だとはもちろん思ってたけど、髪長い時は、ちらとも反応しなかったNATSUアンテナがビリバリーン☆★☆

 続いてまーくんもムネリンも~~~丸刈りイケメン坊主って萌えるさぁ(*´∀`)

 内柴もかなりかっこいいし、オリンピックいいわあぁあぁぁwww


 と、NATSU自重しろwww

Read More »

蒼と藍の世界。または、海と空と雲の呼吸。

 祖父の別荘が伊豆の片瀬白田というところにあります(マンションだけど)。年に何回か(掃除かたがた)足を運び、海を眺め、本を読み、温泉で緩んで深呼吸します。
 伊豆まで来ると、海も空もかなり澄んだ力を見せてくれますよね!
IMG_6442.jpg
 海の色も、空の色も、ひとつじゃない。

Read More »

「やっぱり鯵が好きだから~♪」 大衆磯料理 磯辺(東伊豆)

 なんか8月は鯵は旬じゃないみたいだけど?やっぱり鯵が大好きだから、普通に鯵のたたきが食べられるお店に来ました。
Image094.jpg
 白田から稲取へ向かう国道の途中にある「磯辺」っておみせ。

 刺身定食とか中心に、魚料理が色々あります。メニューに伊勢えびがあってそそられたけど、財布と相談して我慢w

 そう、私は鯵を食べに来たんだからねっっ!えびに浮気してはいけません!

Image095.jpg
 というわけで、泣く泣く?鯵のたたきをオーダー。

 でもやっぱ鯵ウマ~!

 鯵とかイワシとか鯖とか、ヒカリモノって何でこう期待を裏切らずおいしいんでしょうね~。
 そして、今回ついでに頼んだらすごいおいしかったアタリの品!
Image097.jpg 

 イカ焼き(・∀・)

 いかわたウマ~!

 もちろん身?もウマ~!!

 ビールがビールがススムクン★

<大衆磯料理 磯辺>
Adress: 静岡県賀茂郡東伊豆町白田1733-82
Tel:    0557-23-1160
Access: 伊豆急行伊豆稲取駅から車で5分


「こだわり創作のナイス釣りキチ親父」 食事処 一心(東伊豆)

 私は伊豆に行くと、片瀬白田の「一心」と言うお店に必ず行く。
IMG_6213.jpg
 釣り師の親父さんがやってる店で、店内は魚拓だらけ。マンションから近いところにあるアタリ店。新鮮なお刺身はもちろんのこと、石焼どんぶりやバナーを駆使していろんな食べ方で魚のおいしさを引き出してくれる。
 私は鯵が大好きなんだけど、旬とメニューにこだわるこの店では、鯵を10月にしか出さないそうで、まだこの店で鯵を食べれたことがないんだけど。。。

 今回は、シンプルに刺身定食。
IMG_6210.jpg
 魚がしっかりと味があっておいしいです
IMG_6211.jpg

 今回は食べなかったけど、お勧めは「金目鯛の石焼丼茶漬け」。生の金目にその場でお茶を注いでチリチリにするめちゃくちゃうまい伊豆の幸です。
 看板メニューの「メカジキ大トロ四川丼」も他の店では絶対食べられないおいしい創作料理。
 東伊豆の下田方面熱川よりも先に行く機会があったら絶対に食べに行くといい。片瀬白田という駅の真ん前です。ここ白田を遊びの拠点にする人はいないと思うけど、途中下車する価値ありあり!


<食事処 一心>
Adress: 静岡県賀茂郡東伊豆町白田289-4
Tel:    0557-23-5506
Access: 伊豆急行片瀬白田駅からすぐ

死ぬまでなんとか、凌ぐしかない。退屈を。 @森博嗣「スカイ・クロラ」

スカイ・クロラ (中公文庫)スカイ・クロラ (中公文庫)
(2004/10)
森 博嗣
僕は戦闘機のパイロット。飛行機に乗るのが日常、人を殺すのが仕事。二人の人間を殺した手でボウリングもすれば、ハンバーガも食べる。戦争がショーとして成立する世界に生み出された大人にならない子供―戦争を仕事に永遠を生きる子供たちの寓話。
商品詳細を見る

Read More »

なくした、カケラ。

 私は、横浜で生まれた。本牧という町だ。
 そこで、育った。いまもずっと、そこにいる。

 生まれた時から、地面はコンクリートだった。
 アスファルトの照り返しは身を溶かすほど激しく熱かった。

 夏に生まれた私は、生まれたときからどこか一部が溶け出した欠陥品だったんだろう。

Read More »

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため! @THE BLUE HEARTS

♪気が狂いそう~~~~~!!!ららららららら~~~~!
♪やさしい歌が好きで あああああ~ あなたにも~ きかせたい~~~!

 THE BLUE HEARTSが好きだ。中学の頃から、そのストレートすぎるヒロトのメッセージを何度自分でも歌ってきたんだろう。
 マイクロフォンの中から、ガンバレって何度叫ばれたんだろう。

Read More »

踊るために存在するミュージック、サルサ音楽。

 逗子海岸の海の家までサルサライブにいってきた。ブラジル国籍の海の家「ピレキーニョ」でフィエスタトロピカ~ル。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

