2008-06



凍るほど冷たいのに、甘く溶ける @LOCO'S TABLE MAHANA(浜松町)

 それは、クッキー&クリーム・フローズン(*´∀`)
DSCN0247.jpg

 んま~~~~いぃ!Ooooono(≧▽≦)ノ
 ↑オノ(ONO)は、ハワイ語でおいしいという意味で~す。

Read More »


「満天の星の元で。感じる、魂の力。」 マウナケア 09.Sep.2007.

<画像をクリックすると800ピクセルくらいの大きい画像が見れます(≧▽≦)ノ>

 2007年、ハワイ島に行ってどうしても見たかったもの。それがマウナケア山からのサンセットと星空でした。日本のスバル望遠鏡のある山。

Read More »

うそぉ~んΣ( ̄□ ̄;)

 ぜんぜんアロハもハワイも関係ないんだけど、今、会社帰りに何気に携帯でmixiニュース見てたら。



 ユーロ2008でオランダがロシアに負けてた。

 がび~~~んヽ(T▽T)ノ


 今日仕事早かったんで、昨日(というか、今日)の試合見れてない~ぃいぃぃぃ。。。
 オランダ勝利だろうと油断して録画もしなかったんだけど、どんな試合だったわけ!?3対1とか!びっくり!

 ヒディング恐るべしΣ( ̄□ ̄;)
 それにしても、アルシャビンはロシアの星ですね(・∀・)


 あ、そういえば日本代表は今日はバーレーン戦ですな。この雨の中大変だ(^-^;

疲れた心にアロハチャージ☆

 疲れた。。。やっと帰れる。。。
 PCで細かい字ばっか見すぎて、右目の奥が死にそうにガンガンするぉ、こうやって字を見てても目が霞む(;´д⊂)
(↑だったら携帯でblog書くのやめなさいwww)

 あぁ、なんかもう、いや。。。

 そう思いながらトボトボ茅ヶ崎駅に着いて自販機みたら、いいもの見つけた(・∀・)

Read More »

厳しく、優しいlani(ラニ、天国)。 @吉本ばなな「サウス・ポイント」

 グアムに行く飛行機の中で、吉本ばななさんの「サウス・ポイント」を読みました。

サウスポイントサウスポイント
(2008/04)
よしもと ばなな
かつて初恋の少年に送った手紙の一節が、ハワイアンの調べに乗って耳に届いた。「ひとの人生を縫い上げる」キルト作家となった私は、その歌い手とともに、空と海と大地が接するハワイ島最南端の地〈サウスポイント〉を訪ねるが……。生命の輝きにみちたハワイ島を舞台に描く、世界の果ての、奇跡の恋――。待望の書き下ろし長篇!
商品詳細を見る


 とても、よかった!すっごく、アロハな本だった☆

Read More »

「グアム最後の夜はアロハでディナー」 ロイズレストラン

 もう、グアムも最終日の午後です。帰りの飛行機は次の日の朝の6時のグアム発なんだよねヽ(´▽`)ノ

 最後のディナーはヒルトンの「Roy’s」に女の子5人で行きますた(・∀・)
 今回はロイズに行こうって決めてたの!やっぱほら、今回の旅行は「いかにハワイらしくアロハ」ってコンセプトだしさ!(←ハワイでロイズに行ったことはありません。てか、どこのロイズにも行ったことがありませんの!)
 そのために日本からワンピース持ってきた~☆

 予約したらピックアップサービスがあるって言うので、頼んだ。てっきり普通の車かミニバンかと思いきや、バス送迎。さすがグアムクオリティー(^^;

 お店入ったら、混んでる!木曜のド平日なのにほとんど満席だった。お店は、隣のロイズラウンジと繋がってるんだね。ラウンジのピアノの生演奏ががんがん流れてて、いい感じでした。

 5人なので、オーダーはコースじゃなくてアラカルトにして、前菜3品をシェアして、メインはひとつずつオーダーして、デザートも頼むことにした。
 メニュー見ながらあれこれオーダーするの楽しいよね☆だからアラカルト好き(・∀・)

 前菜は、給仕の兄ちゃんのお勧めをきいて3品。「盛り合わせ(サンプラー)」と「カリフォルニアロール」と「ロイズ風エスカルゴ」。

 メインは、もちろんロブスター!I Love We Love ロブスター(≧▽≦)ノ!!!
 大きさ聞いたら生きたままのやつ持ってきて見せてくれたよ。
 グアムロイズのロブスターは、「生・焼く・蒸す・クリーム煮(フロレンティーヌ)」から選ぶようになってた。で、私は蒸したやつを食べたかったから頼んだんだけど、これに給仕の兄ちゃんが猛反発!
兄:「うぇ~!?お勧めはフロレンティーヌなんだけど!」
夏:「そうなのリアリィ?どんなやつ?」
兄:「ロイズの素敵ななんたらクリームでなんたらかんたら。オリジナルで味付け?デリシャス。オレはこれが大好き。」(←なんたらのとこはよく聞き取れなかったw)
 とのこと。ロブスター「蒸す」で3人頼んでたんだけど、このお勧めを聞いてお友達2人はフロレンティーヌに変えることしたのね。
夏:「じゃぁ、彼女と彼女はフロレンティーヌにして?あたしはやっぱ蒸すやつにして。」
兄:「OK.でも。。。言っとくけどフロレンティーヌがうまいからね。。。」
 かなり兄ちゃん主張激しいw

 で、今度はデザート。ロイズに初めて来たら名物w「チョコレートスフレ」を食べなきゃ!とスフレをオーダー。したら、また反発来たw
兄:「お勧めがある!クレープ!フランベ!」
夏:「え~(-。-;)(またかよ。。。)」
兄:「ちょっと待て見て!今日のデザートのサンプル持ってくるから!」
夏:「OK。ニヤニヤ(・∀・)(←何言われてもスフレを食べるけど)」
 で、デザートサンプル登場~。
兄:「コレがチョコレートケーキで、こっちがクリームブリュレで、コレがお勧めのジュゼット!クレープになんたら(分かんなかった、たぶんお酒のこと)かけてフランベ!でアイス乗せる?フランベはオレがするからね俺が作るから(・∀・)!」
夏:「(つまり、兄ちゃんフランベがやりたいんだなwww)了解。でも、チョコレートスフレ5つね(・∀・)!」
兄:「お。。。おけ。。。」

 さ~て、オーダーが終わったらシャンパン飲みながら料理をwktkで待つです。
 着ました!食うです(≧▽≦)ノ

@サンプラー(リブのお肉、アヒ・ポキ、サーモングリル、クラブケーキ、ココナッツ風味串揚げ)
sumpler.jpg
 アメリカ来たらクラブケーキだよね!大好きだ(・∀・)串揚げもハワイ風味でおいしかったです!

@カリフォルニアロール
cfl.jpg
 まずくないけど、京樽のやってるピアリのSUSHI COATくらいの味かな(^^;)意外とあっさりしてた。もっとアメリカっぽくコテコテした感じでもよかったのに~。(←マヨラーw)

@エスカルゴ
DSCN0213.jpg
 まずいって印象なかったけど、既に2週間たった今、もう味を覚えていない(^^;

@ロブスター(≧▽≦)ノ
DSCN0214.jpg
 あぁ、大好きだよエビちゃん!!!けっこうしっかりロブスターの甘みがあったよ。ソースはバタークリームみたいなシンプルなやつで、私的にはとてもおいしかった。鋏の中のお肉まで悔いなく食べつくしました!一緒にいった先輩に、
「そこまでキレイに食べられればエビも本望だよ!」
と言われますたwwwマッシュポテトももちろんキレイに平らげたよ。

 ちなみに、こちらが兄ちゃん絶賛のフロレンティーヌ。
DSCN0217.jpg
 ちょっと(イヤ、だいぶかなw)頂いて食べた(・∀・)これもうまかった!こっくりとした風のソースに絡んだエビちゃん☆

@チョコレートスフレ
ccake.jpg
 スフレを崩すと、なかからチョコソースがとろ~ん☆んまい(・∀・)
 しかし、本当にアメリカの人ってこういう感じのチョコレートが好きだよね。フロリダでチョコレートの五重奏みたいなデザートを勧められたのを思い出したよ。

@お酒
 シャンパン1本と、白を2本飲んだよ。リスト見たら、ナパバレーのワインがたくさんあった~。ナパバレーのワインといえば、アナハイムのディズニーランド&カリフォルニアアドベンチャーだよね(*´∀`)(←あくまでも私の中ではw)
CA50ZX6E.jpg
 先輩がエチケットたのんで作ってもらったんだけど(作ってもらうのに$3.とるんだよ!)、ロイズのオリジナルシートとかなのかと思ったら違ったのね。そしたら、給仕の兄ちゃんが
「じゃぁオレがサインするよ(・∀・)。」
って言って、「Roy」ってロイヤマグチさんのサインを真似して書いたw

 以上!すごいワイワイ楽しいディナーだった(≧▽≦)ノ

 ロブスターも食べれたし、前菜もデザートもおいしかったです☆ただし。。。もちろんグアムレベルでってことね(・∀・)
 グアムで、本当に東京の高級店ようにおいしいとこ&格式あるとこってあるのかな?でも、私にはこのくらいで充分おいしいし、なにより楽しい食事で幸せよ(≧▽≦)ノ

ブルーハワイ。それは青すぎる体験w

 今日、セブンイレブンで見つけてしまった。「PEPSI Blue Hawaii
Image0521.jpg
 なんか液体が。。。真っ青Σ(゚д゚lll)
 どう考えても、嫌な予感www

 え~~~い!!!でもしかしブルーハワイとか。。。アロハ萌えとしては試すしかないだろ!?潔くを求めるしかないだろ!?

 NATSUいきま~~~~す!!!ヽ(´▽`)ノ

Read More »

「青い空!青い海!真っ白の砂浜!最高(≧▽≦)ノ」 ココパームガーデンビーチ

<今回のブログは、画像をクリックしていただくと大きな画像(1024 x 768) でお楽しみいただけますので是非ご覧ください!食事の写真とか、大画面が必要なさそうなのは、小さいのしかないですw>

 日本にいるときから、気になっていたグアムのオプショナルがあった。
 「ココパームガーデンビーチ」。
 2004年に北部のビーチを日本人オプショナル専用ビーチとしてオープンしたらしい。わざわざアメリカ(グアムだけど)まで来て、日本人専用ってどうなの?と思ったけど、とにかく行った人の感想が「キレイ」「のんびりできる」「気持ちいい」と評判よかったので、結局行ってみた(・∀・)

 8時半にホテルピックアップ。1時間弱?車で北へ北へ。最後は、まさに私道だねっていう舗装されてない道を通って到着。
DSCN0108.jpg

 到着すると、まずウェルカムドリンク。
DSCN0110.jpg
 カラマンシージュースなんだけど、さっぱりしてておいし~い(・∀・)
 ジュースを飲みながら、ロッカーとか道具のレンタルとかの説明があって、あとはビーチへ!

 き。。。き。。。きれい===!!!!!!(≧▽≦)ノ
DSCN0133.jpg

 さんご礁のビーチで水が透き通ってるってレベルじゃね~ぞ!
DSCN0126.jpg

 海からビーチを見るとこんな感じ
DSCN0146.jpg

 砂浜で白い蟹ハケーン(・∀・)
DSCN0122.jpg


 刻々と変化する、海の色、空の色。すごい青!
DSCN0144.jpg


 ♪僕は求めてるその青を~ 心からその青を~~~!!!(パクリ)
DSCN0186.jpg

 ALOHA!!!(←こんな事してるのは私だけですたwww)
DSCN0172.jpg

 木陰からアロハ。。。
DSCN0189.jpg

 はぁぁ、コレは至福だ。。。
DSCN0178.jpg


 このビーチは、シュノーケリングセット(ライフジャケット、ゴーグルと息するノズルがついたやつ)や浮き輪、シーカヤック、マリンシューズ、釣竿、ビーチボールなどなど、ビーチグッズは全部無料で貸してくれます。

 シュノーケルを借りて海を見てみたけど。。。
 すごい!すごすぎる!!!!!!海の中は色とりどりの魚だらけ!
 魚が。。。いるとかいうレベルじゃね~ぞ!熱帯の魚って本当に本当になのがたくさんいるんですね!
 水中使い捨てカメラとか買ってくればよかった~。みなさま是非行って、生で見てきてください。で、あたしに画像送ってくださいw
 私は午前中はほとんど魚と一緒にすごしまくりました☆

 そうするうちに、ほら貝の音が聞こえてランチタイムです。
 メニューはハンバーガー☆(申込み時にビーフかチキンかをチョイス。)
DSCN0193.jpg
 私はチキンを選んだんだけど、すごいおいしかったよ!オプションの昼ごはんなんて大体はまずいものって相場は決まってると思ってたけど、本当においしかった!
 でも、おかずにチキンナゲットついてたから、チョイスはビーフがいいかも。後でスタッフの人に話し聞いたら、この昼食はバーガーキングが提携して作ってるんだって。どうりでおいしいはずだわ。アイスティーもおいしくて何杯も飲んじゃった。
 昼食時は、フルーツとお菓子のビュッフェサービスも。
 フルーツはすいかとメロンとメロンw
DSCN0201.jpg
 お菓子は、グアムのお菓子なんだって。この芋虫みたいなのは「グリズア」って名前で、ココナッツかりんとうみたいなかんじ。ザクザクしてて、すごくおいしかった!
DSCN0197.jpg
 「アピギキ」葉っぱに包まったココナッツ餅みたいなの。まぁ、1個でいいかなw
DSCN0199.jpg
 「ロゼッタ」シナモンの揚げたやつ。おいしかったけど揚げ物って感じで重め。1かけらでいいなw
DSCN0200.jpg

 昼食会場からの海も眺めもイイね(・∀・)
DSCN0202.jpg


 あぁ、でもハワイまでは遠いのね。。。www
DSCN0206.jpg


 午前中はがっつり魚と格闘したので、午後はまったり。
 シャワーを浴びて、だら~~~~っとビーチで昼寝wこんな感じで気持ちいいよ~。
 DSCN0209.jpg

 寝ながら見上げた空。
DSCN0208.jpg


 このビーチ、施設も本当にキレイ。トイレももちろん水洗だし、ロッカーは鍵つき。シャワールームもきれい。砂を落とすシャワーと更衣室のシャワーが別に用意されてるので、更衣室のシャワーが砂まみれトカもないし、更衣室には洗面台がいくつか用意されてるし、かゆいところに手が届いてる感じ。
 ちなみにシャワールーム兼更衣室はこんな感じ。
DSCN0117.jpg


 さて、あっという間に帰る時間。
 最後に「バナナ・ルンピア」というバナナの春巻きをおやつでもらいました。
DSCN0210.jpg

 ん!んまいね(・∀・)!

 バスに乗って帰宅。(宅?)
 ホテルまで送ってもらってもいいし、希望すればマイクロネシアモールで降ろしてくれます。しかも、モールで降ろしてもらうとホテルまでのトロリーのチケットもらえます。
 うちらはマイクロネシアモールにしてもらいました。

 最後にまとめとしては、大満足。
 海はありえないくらいきれいだし、魚もいっぱいだし、施設もきれいだし、食事もおいしいし、スタッフもでしゃばりすぎずフレンドリー(さすがは日本人専用)、文句のつけようがなかった。
 また行きたいと本当に思うけど、82ドルはけっこうな値段だよねw

「海辺のBBQinグアム 」 セイルズバーベキュー

 夕飯は会社の宴会で(忘れそうになるけど、社員旅行w)セイルズバーベキューに行きました。

 場所は、タモンベイ沿いのアウトリガーHとリーフHの間。サンセットが望める絶好のロケーションでBBQができるよ~。

 この日はちょっと雲で残念な感じだけど、目の前こんな。
DSCN0102.jpg
 もっと雲が少なければサンセットがすごいだろうな。
DSCN0103.jpg


 バーベキューは、リブステーキ、チキン、ロブスターテール、エビ、牡蛎、お野菜。ビールとアイスティーが飲み放題で、あとサラダとか、味噌汁、フルーツとかはビュッフェでご自由にって感じ。
 今ぐぐってみたら、セイルズ・バーベキュー・・・$48ってコースだと思う。もっと高いやつだと、ロブスターが活ロブスターになったり、肉がサーロインになったりするっぽい。
DSCN0099.jpg
 写真では分かりにくいけど。。。
 とにかく!煙い!!!(>_<;;;)

 味は、別にそんなにまずくなかったけど、BBQの宿命で焼きすぎたり生っぽかったりしましたwでも、みんなでわいわいBBQするのは楽しいよね(・∀・)
 どうせBBQなんて絶妙の味とか出せないんだから、このくらいの大衆的なやつでいいと思う~。

 食べてるうちに夜も更けて。
DSCN0107.jpg
 おなかいっぱいになった(・∀・)

「スーパーマーケットふたたび」 Kマート

 夜にはショッピングバスで「Kマート」も行きました。
 24時間営業のでっかいスーパー。家具から雑貨、服、色々売ってて、ダイクマみたいな感じ。私は、食料品だらけのペイレススーパーマーケットのほうが断然好きだなっ。

 マカデミアナッツとか
Image060~00
 チョコレートとか
Image061~00
 ポップコーンとか
Image057~00
 ライオンコーヒーとか買いました。
 あと、箱はもう捨てちゃったけど牛乳に溶かして飲むミロみたいなチョコレートドリンク買ったんだけど、おいしい(・∀・)
Image064.jpg


 帰りはもう11時すぎてたんで(しかもお菓子ばっかりたくさん買ったので)、タクシーで帰ったんだけど、4人だったから私が助手席に乗ったんだけどね。
 あたしシートベルとしてて、運ちゃんベルトしてなかったwww




 次の日は朝早くから海に行くので、この日は1時くらいには寝たんだけど、なんと、夜中に地震があった!
 海外で地震にあったのは初めて。こえぇ~~~。
 いつも、非常口とか確認してねって言われてもしたこと無かったけど、今度から本気で確認しようと思った。ま、すぐ2度寝したけどw
 

「愛しのスーパーマーケットinグアム」 ペイレススーパーマーケット

 あたしが大好きで大好きでたまらないもの。それはアメリカのデカいスーパーマーケット!

 I  スーパーマーケット 

 あのでかいスケールをカートで爆走すると(しないけど)、ホント気分あがる(・∀・)

 グアムで好きなのは「ペイレススーパーマーケット」。ペイレスはマイクロネシアモールの隣にあるからグアムに来たら必ず行くんだ!
 私的には、グアムのマーケットはKマートよりこっちのが好き。ペイレスは食品がとにかくたくさんあるから、私の萌えを思いっきり満たしてくれる(*´∀`)

 とにかくいっぱい(・∀・)
DSCN00861.jpg
 数がはんぱねぇw
ミルク!
 冷蔵品の前の寒さったらすごいんだよwww
DSCN0089.jpg
 怪しい粉ジュース。
DSCN0088.jpg
 なかなか写真だと伝わりにくいけど、とにかく巨大なデカイ塊www

 ペイレスでのお買い物は
☆HORMELのSPAM缶($1.89だったよ。日本だと500円位するんだよ!)
☆お菓子とかに使うミントソース($2.99。アイスクリームにかけたりチョコレートドリンクに混ぜたい)
Image63.jpg
☆シナボンの「シナモン・バニラ・ラテ」の缶コーヒードリンク。($1.99。250ML缶だから、けっこう高いよね。でも、とってもおいしかったよ!)
☆KETTIEのポテトチップス($1.89。チーズでおいしいの!)
☆化粧コットン($3.15。日本から持ってくるの忘れたから買ったけど、けっこう使いやすい~。)
Image056~00

 ペイレスはコスコみたくまとまった単位で買わなきゃいけないんじゃなく、普通のスーパーなので嬉しいです(・∀・)

 そして、これがもう!!!おいしすぎるドーナツがある(≧▽≦)ノ

 このペイレスマーケットの入り口にはドーナツショップがあるんだけどね。
 「WINCHELL’S」っていうチェーン店なんだけど。
DSCN91.jpg

 私はここのドーナツが、大好きだ!!!今回もグレーズドドーナツ2個(1個89セント)買った☆
DSCN92.jpg

 これがねぇぇぇ!!!もう、うま~~~いの!マ~イノ(≧▽≦)ノ
 きちんと食感があるのにふわふわ!これ、みんなに食べてほしいよ!
DSCN93.jpg

 日本ではクリスピークリームドーナツが大人気だけど、私的にはここのが好き(・∀・)
 クリスピークリームドーナツもおいしいと思うけどね。

「アゲ☆アゲショッピングinグアム」 マイクロネシアモール

 さて!買い物♪買い物♪
 やっぱGirlsがグアム行ったらショッピングいぇ~でそ。

 ゆるくアゲアゲな感じはこのBGMでお楽しみください。
DAN & SHEN from Def Tech 『jump around』

 DAN君は日本生まれ→ハワイ→LAと非常にウラヤマシスな生活環境の中でこんな音楽を作っちゃってます。Def TechのSHENとはハワイで知り合って友達らしい。この曲は一緒に作詞作曲してるみたいね~。
 いいな~、あたしもハワイに飛ばされたい。。。。

 と、今はグアムグアムw



@♪トロリーの車窓から

 アカンタ前からショッピングバス(トロリー)に乗ってGO!
DSCN0079.jpg
ホテルニッコーの横の教会あたり。

庭の緑。
教会の白。
雲の白。
空の青。

空が青いということが作り出す幸福。

こっち海側。

 で、背後の山側。
DSCN0081.jpg

 写真でうまく伝わるかなぁ?
 空の青が、なんか違うでしょ。一度にして、いろんな青が見えるんだよね。

 自然の作り出す色の威力は、なんて楽しいんだろう(*´∀`)



@マイクロネシアモール

 大きなショッピングモール。映画館とフードコート。一流ブランド(エルメスとかそういうやつ)じゃないお店が入ってます。主に、アメリカのもの。リーバイスとか、ノーティカとか、フットロッカーとか。

「ロコブティック」

 ハワイとグアムにある水着や。私はロコブティックけっこう好きなの。グアムかハワイ来たら必ず行っちゃう(・∀・)水着はもちろん、ビーサンとかTシャツとかも種類もたくさんあってかわいい☆
 水着でほしい柄があったんだけど、サイズとか無くて断念。結局もう1件、パシフィックプレイスのロコブティックに行って↓水着とタオル買ったよ(・∀・)
DSCN0083.jpg
 

「レスポートサック」

 みんな大好きなナイロンバックやw。ハワイ・ミクロネシア限定柄大好き(・∀・)
 ワヒネ・フラの柄がすごくかわいい(・∀・)
wahine.jpg
  しかし、ポーチは柄がキレイに出てるのが無くて、バックに至ってはボストンの一番大きいやつ(マジで巨大)しかなくて、げと断念(T_T)

 みんなが気にしてるアバクロは、セレクトショップに何点かおいてあったよ。直営店はありません。「アメリカンパイ」「Bアウトレット」あたりにありました。系列のホリスターとR925もいくつか。でもパーカーとTシャツくらいしかないよ。種類も少ないし、値段も日本のセレクトショップで買うのとあんまかわんない感じ。

 あとは、デパートの「メイシーズ」行った。メイシーズはいつもセールしてるから好きだ(・∀・)
macys_r1_c4.jpg

 ギンガムのシャツ買った~☆いくらだと思う?$49→$14(≧∇≦)
メイシーズのSale☆
 結局、マイクロネシアモールで買ったものはこのシャツだけw

 今回行かなかったけど、あとマイクロネシアモールですきなのは、「コールドストーンクリーマリー」のアイス(日本と変らないけど)と、フードコートにある「ランビーズ」っていうフィリピン&チャモロのプレートランチの店。

アロハな素敵パンケーキ! @モトヤ パンケーキリストランテ(元町)

 今日は朝(というかお昼)に元町の「モトヤ. パンケーキリストランテ」に行って来ました。
 同じく仕事がお休みだった母と散歩がてら歩いて無駄に日光浴びながら行きましたw

pancake_1.jpg

 このお店はかなりALOHAなんだよ!パンケーキとオムレツの専門店で、本当においしいパンケーキが食べられる!!!もう、大好きだ!!!

Read More »

「煩悩浄化エステ!?」 ホリデーリゾートのエステ「スパ・バリ」とプール

 朝ごはんのあとはホテル内のスパ、「スパ・バリ」へ。

 ここは10時からみたいなんだけど、日本から「朝イチでお願いしたい」と予約しておいたら9:30に来てって言われた。
 社員旅行で一緒だった人は、グアムに着てから予約をしようとしてなかなか希望の日時が取れなかったみたい。普通に日本語のメールで予約できるし、日本から予約しておくといいかもね。

 やってもらったメニューは「アユールヴェーダ・シンプル・ブリス」とゆうやつで、90分で165ドル。
 高い。はっきり言って高い!!!日本じゃ90分17000円はだせないな。でも、そこは海外の勢いw

 アユールヴェーダってのはインドで医学として始まったものらしい。
 60分のマッサージのあとに30分のボディースクラブと、オイルを眉間上部(おでこ)に垂らす「シロダラ」というのをやるそうだ。
 この行為は、頭の中にあるマイナスのイメージである不安、心配事をオイルと一緒に流してしまうという効果があり、スクラブは体の中に蓄積しているマイナスの気を取り除くが効果があるそうです。

 まず、問診票みたいのに答えて、自分のヴェーダのタイプを診断。ネットで簡単にヴェーダタイプを診断出来るサイトを見つけたので、やってみるといいよ(・∀・) 「アユールヴェーダ総合サイト
 私のタイプは

 「Vataヴァダ」
 バランスがいい時は元気がありがあり情熱的。素直な心で想像力豊か(←想像ってか妄想力は豊かwww)。話し好きと持ち前の明るさで周りに元気を与えて陽気な気分に出来る。
 バランスが悪いときは落ち着きがなくなり精神的に不安定になる。光や明るさに不快を感じ、睡眠不足になる。疲れているのに無理やり働き疲れがたまる(←いや、働かないけどwww)。それが原因で激しいストレスで体重が減ることもある(←残念ながら減らないw)


 と、まぁどおでもいいけどこんな感じ。

 問診のあとは、更衣室でバティック(バリの布)のガウンと紙パンツ(・∀・)に着替えて、担当のお姉さんとご挨拶。
 名前は「ワイアン」、お~ハワイアン(←違う。)。とっても一生懸命で気持ちのいいセラピストさんでしたよ!

 マッサージルームは明るさも広さもいいかんじ。
DSC0066.jpg

 で、まずは60分のオイルマッサージ。う~ん、まぁまぁってとこかな。。。もっと強くしてとかそこは気持ちいよとか言うリクエストにはすごく頑張ってくれた(・∀・)。
 一緒に行った友達はすごくよかったって言ってたから、セラピストの腕によるかもしれないし、私は日本でマッサージ受けすぎてるから、なんかうるさいのかも。

 そのあとはスクラブとシロダラ。
 シロダラは、例の煩悩浄化!オイル交じりのお湯みたいのがボタボタオデコを伝って頭の方へ落ちていって、何かが抜かれている感じかも・・・?

 ・・・・・・。 わからんwww

 終わった後はがっつりシャワーを浴びて(こっちは部屋と違ってシャワーに勢いがある!)、自分のヴェーダタイプのお茶をもらって終了~☆

 他にもいった人に話し聞いたら、みんな気持ちよかったって言ってたので、私の判断のみですが、私的には去年いった「パラダイス・スパ」の方が上手だったかなぁ~。と思いました。
 まぁ、去年はこっちではフェイシャルを受けたんで、比べようも無いっていえばないんだけど。



@ホリデーリゾートのプールから!

 スパは5階にあるんだけど、目の前はホテルのプールでした!プール自体は大きくないけど、景色が!!!
 お~~~~いぇ~~~~(≧▽≦)ノ
DSCN006.jpg

 来たよ!!!これだよ!!!
DSCN0071.jpg


 あぁぁ、いいよ。いい。。。。

 肝心のプールの写真が無くてスイマセン(^^;
 小さかったよ。でも人は2人しかいなくて、ほぼプライベート状態だった。
 でも、(ビーチタオルを貸し出したりするであろう)ガゼボも無人で、一体ビーチタオルとかどうするのか疑問。部屋の備品をそのまま使うのかなぁ?

「ちまっwww」 ホリデーリゾートグアムの朝食

 ちょwしょぼいよwww

 ビュッフェスタイルなんだけど、品数少ないし、なんか放置されてる感が漂いすぎ。混んでないのに空になったまんまのおかずとかあるし。

 パンが2種類くらいと、スクランブルエッグ、目玉焼き、ソーセージ、ハム、チーズ。生野菜はレタス、きゅうり、何故かキムチw フルーツはすいかとメロン。何故か和食が少しあったかな。

 まず、アメリカのホテルの朝食でオムレツ作ってくれるコーナーがないとかがっかり!あたしはあれでチーズとトマトのオムレツを作ってもらうのが大好きなのに
 ジュースも、どう考えてもパックのミックスジュースとアップルジュース。あと、コーヒーはコーヒーメーカーからセルフで注ぐやつで、紅茶はそこからお湯が出て、横においてあるティーバックを自分で浸すとw

 支給の(社員旅行なんで)ミールクーポンだったから値段がわかんなかったけど、これ一体いくらしてるんだ?ホリデーに泊まる人は朝食はつけないで別で食べるのをお勧めするよ。
 そう思って今HPを調べたら$16(+サ10%)だって。アウトリガーの「ら・ふらんす」の朝食が$9.75と考えると、高いね~。

 全部の部屋がそうか分からないけど、私の泊まった部屋はベランダもそこそこ広かったし、冷蔵庫はまぁまぁの大きさもあるし、前の日にスーパーとかで惣菜とか買ってラナイで朝食でもいいかもね。
 コーヒーメーカーはフィルターがカフェとデカフェの2種類ついてるし。

「部屋のあれこれ。」 ホリデーリゾートグアム

 今回の宿泊は、ホリデーリゾートグアム。
 今まで社員旅行で泊まったグアムは、オークラ→P.I.C.→フィエスタ→ホリデー。えと、だんだんジリ貧!?

 ロビーはこじんまりとしているけど、大理石で立派!
DSCN0062.jpg

 だったけど、やっぱし部屋はボロめだったw去年のフィエスタリゾートのがよかったなぁ。

 でも眺望はちゃんと海が見える半分オーシャン
 ラナイはけっこう広めで、椅子が2つおいてあった。次の日、夜が明けてから撮った部屋からの眺め~。
DSCN0057.jpg

 海外来てつらいのは、トイレがウォシュレットがないことw今って日本どこにでもあるからな。DSCN0055.jpg

シャワーは固定じゃないからそこはよかった。

水圧は弱い。

風呂の栓はきちっと締まらないからお湯はあんまり溜められなかった。


 ベットは別に普通に快適だった(・∀・)DSCN0054.jpg

コレは大事なことだよね。

ホテルに来て、一番重要なのってベットがちゃんと寝れるかだとおも。


 セーフティーボックスは4桁のナンバー電子錠で1日2ドルのルームチャージ。
 アメニティーは石鹸、ボディーローション、綿棒、シャワーキャップが既にあって、歯ブラシ、歯磨き、くし、かみそりがリクエスト(無料)。
 備品はミネラルウォーター、コーヒーメーカーにセットするコーヒーがライオンコーヒーのやつが普通のとカフェインレスのと2つ。あとは紅茶とかのティーバックがいくつか。冷蔵庫の中は空っぽ(そのほうがありがたいけど)。あとスリッパは無料。
 ドライヤーあり。テレビはアメリカの主要チャンネルと、グアムの観光案内と、NHKも入ってた。
 エアコンはハイとロウの2段階。ロウでもけっこう効く。オフにすれば暑いwでも、ベットは結構あったかい(私にとっては)気がした。

「跳べ!!向かい風に乗って!(パクリ)」 横浜→成田→グアム

 さて、グアムへ!!!

♪跳っべ~~~!!向かい風に乗って~~~!!!
♪思い立った瞬間 そこは滑走路 跳べ! 跳べ!

 ミスチルの「跳べ」でも聴いてテンションあげていこ~~~!
 あたしこの歌好きよ。気持ちあがる(・∀・)

 成田空港の展望デッキで飛行機が飛び立つのを見ながら脳内再生した。あんまよく分かってないからたぶんめちゃくちゃな歌詞でw(あたしがMr.Childrenで完璧にカラオケできるのはシーソーゲームくらいですw)
 う~ん、日本中がみんな みのもんた だったらやだけどwwwおばあちゃん最高!


 と、話がそれたけどグアムグアム。
 離陸しすぎな脳内で 横浜からグアムへコンチネンタル航空でGo!


@横浜→成田

 まず、あたしは横浜市民だけど、横浜から成田までどう行くか。

 横浜ー成田のアクセスは4通り。

1.自家用車(高速代+駐車場代+ガソリン代。家から90分で近い。)
2.成田エキスプレス(片道4,180円。横浜から90分。座れるし、スーツケース置き場もある。1時間に約1本)
3.エアポート成田(片道1,890円。横浜から2時間越え。普通の横須賀線だから、大きな荷物は邪魔。1時間に約1本。)
4.YCATから高速リムジンバス(片道3,150円。往復だと3,150円に割引。横浜から約90分。20分おきくらいにあり。荷物はトランク。)

 私の選択は、断然4。スーツケースがある場合はだいたいいつも高速リムジンバスです。
 このバス、私はかなり好き。大体20分ごとにあるから好きな時間を選べるし、到着場所はチェックインターミナル階に横付けだからかなり便利。電車で行くと、駅からチェックイン階までけっこうあるんだよね。

 ちなみに今回は、「湾岸渋滞のためアクアライン経由で1時間40分」と表示されてました。アクアラインはなかなか乗る機会がないから、わ~い(・∀・)とか思ってたのに、バスが走り出すと同時に熟睡したらしく、起きたら空港入り口のパスポートチェックだった(^^;
 というわけで、無事到着。所要時間は1時間30分でした。



@成田空港

 今回はコンチネンタル航空なので第1ターミナル。早く着いたので、5階の展望デッキへ。第1ターミナルの展望デッキは滑走路全体が見渡せて、飛行機の離陸がたくさん見れる!
 で、↑に書いたようにミスチルで「跳べ!跳べ!!!」と心躍らせて(←アホwww)、同じ5階の杵屋にて力うどんとビールで日本脱出に乾杯(・∀・)
Image047.jpg

 デッキの飛行機の写真はないのに、ビールの写真は撮っているのはなぜだろう。
 
 食べ終わったら歯磨きをして、10分200円のマッサージチェアーに揉まれて(←アロハというより、オヤジ。)、やっとチェックインです。



@コンチネンタル航空

 知らなかったんだけど、コンチネンタル航空はカイロ(ホッカイロ)をチェックインバゲッジに出来ないらしいよ。スーツケースに入れておいたら、手荷物で機内に持ち込んでくれって言われた。いままでそんなこと言われたことなかったのに~。
 今回はグアムだったからカイロ2個しか持ってかなかったけど、これ寒いところに旅するときとかどうすりゃいいんだろ。
 そうそう、どんな土地に行くんでもカイロは必須アイテムだと思うよ?まず、飛行機がやたら寒いときあるし、あと、ホテルのエアコンとか狂ったように寒いときあるからね。エアコン切ると暑すぎるし。。。

 アメリカ系の航空会社はYクラスのアルコールは有料。コンチネンタルも、5ドルか500円で売ってた。こうなってから飛行機でめっきりお酒を飲まなくなったなぁ。そうなると、コーラかトマトジュース。ドリンク頼むときが旅行で一番初めに英語を喋ることになるわけで、私はこの瞬間が。。。大好きなんだぁ!(←いや、喋れないんだけどね。)
 行きの夜便の機内食は、照り焼きチキンのピタパン(一応、ホットミール。ジャンク好きな私はけっこうおいしかった。)、エビとインゲンのサラダ?、なんか分からんケーキ(隣で友達が食べたらめっちゃ甘かったらしい)、それに、何故か日本の大塚製薬のソイジョイ・プルーン味。

 吉本ばななの「サウスポイント」を読みながらグアムへ。コレ、すごくよかった。感想はまた今度書こうっと。



@グアム着!

 3時間なんてあっという間だ。気がついたらもうグアム。
 入国審査も一瞬で終わり。「目的は?」「サイトシーイング」「滞在日数?」「スリーデイズ」のみ。ほんとに一瞬。ちょっと不満wハワイ島ではイミグレのおじさんが5分くらいおしゃべりの相手してくれたのに~!そんなだからハワイ島のイミグレはやたらと待ち時間も長かったんだけどw
 つかアナタ、今、夜中の1時ですからねwおしゃべりの時間じゃありませんw

 しかし、空港から一歩出たときのあの生暖かくまとわりつく空気と、そのあとに乗るバスの氷のような冷房に、あぁ、海外に着たなぁっぁぁ!!!!とやっぱりうきうきしてしまう訳であります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ALOHA☆ごあいさつ

ALOHA☆NATSU

Author:ALOHA☆NATSU

ALOHAの心を追い求めて日々瞑想中。。。てか、迷走中。
A akahai(優しさ)
L lokah(調和)
O 'olu'olu(寛大)
H ha'aha'a(謙虚)
A ahonui(忍耐)

 詳しいプロフはALOHA☆NATSUのプロフィールへ。

アロハ萌え☆カテゴリー

RSSフィード

アロハ☆カウンター

ブログ内☆サーチ

ALOHA☆コメント

データ取得中...

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Google自動翻訳

